最近のトラックバック

« ベルリンの壁 | トップページ | ホームページ引越しました »

つながらない

16日(日)、地デジとネット接続の工事をしにJCOMが来ました。

この日のためにダンボールにいろんなもの詰め込んで、どうにか「人の通せる部屋」は無理でも、「人の通れる部屋」にしました。

工事自体は2時間くらいで終わりました。

では、とマニュアルどおりにセットアップををしたわけですよ。

ところが、つながらない!

インターネット自体はつながったのですが、JCOMネットの「加入者専用ホームページ」が

表示されないのです。この専用ページにアクセスできないとメールアドレスの取得やその他もろもろのことができないので、さあ困った。

思い余って、サポートセンターに電話しました。

無線LANでやっているため、もしかしたら、親機の信号じゃなくて、余所の無線の信号を拾っているのかもしれない、と言われました。

でも親機はほとんど隣にあるし、これを拾えないとは考えにくいのだが・・・。それに父親のパソコンも設定しましたが、ちゃんとできたし。

時々奇跡のようにつながるので、そのときメールアドレスの取得はしましたが、これじゃやってられないよ~。

私のPC自体がおかしいのか?それとも子機が?・・・と悶々としている状況です。

« ベルリンの壁 | トップページ | ホームページ引越しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルリンの壁 | トップページ | ホームページ引越しました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ