最近のトラックバック

« 新装開店 | トップページ | HP更新しました »

水色のマフラー

一目ゴム編みをマスターすべく、4本目のマフラーに挑戦。・・・・したのが1ヶ月前。トロトロ編んでいたら冬が終わってしまうので、この週末で一気に編み上げました。

並太を2本取りしたのですが、そんなに重くなくさらっとした感触なので、3月いっぱい活躍してくれることでしょう。

じつは、持っている白クマのぬいぐるみが水色のマフラーをしているので、「おそろいに」てなノリで編み始めたわけです。ネットで毛糸を注文しましたが、サイトの画像より緑みの強い色でおそろいにはならなかったんですけどね。

Rimg0200

フリンジが好きじゃないのでいつもつけないんですが、やっぱりあったほうが見栄えするかな・・・。

« 新装開店 | トップページ | HP更新しました »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
名前に"sch"を足してみました。(笑え!(ーー*))
並太二本取りだとそこそこザックリした仕上りなのでしょうね。
今年はまだまだ寒いからダッシュが間に合って良かったですね。
フリンジは無い方が手作り感が有って良いと思いますよ。
少なくとも今日京都市内では雪が降ってましたから。

こんばんは~。おや、schが増えたのですね(笑)。
並太といっても細めなので、2本取りでも重たい感じはしないですね。
こちらも案外寒いです。今の季節にちょうどいいかも、と思ったマフラーでしたが、暖かさが足りなかった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新装開店 | トップページ | HP更新しました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ