最近のトラックバック

« ファイアフォックス | トップページ | 内蔵HDDの交換 »

おお、リカバリ

調子がよくなったと思ったのもつかの間、またPCから虐待を受けました。windowsが立ち上がらない・・・!10回くらい再起動してみましたが無理でした。そこで取り出したのが、リカバリ用のCD
仕事から帰宅してから取りかかったので、3日がかりの作業となりました。

初日  リカバリとXPのインストール、メール、インターネットの設定 ・・・約3時間
2日目 XPの更新・・・ほぼ一晩
3日目 ホームページの設定・・・途中で固まりそうになりつつ、約2時間

XPの更新ですが、全部で98件ありました。
5年分の更新を一気にやろうというのですから時間はかかるのは覚悟してましたが、待てども待てども終わらなくて、途中で寝てしまって、気がついたら朝でしたよ・・・。

いきなりダウンしたからバックアップも取る間もなくて、全部消えてなくなりました。かろうじてHP用の原稿と、旅行記の原稿だけはUSBメモリにコピーしてあったので、それだけが唯一の救い・・・。シクシク。

PCを買い換えられればそれが一番いいのですが、なんだかんだで15万円近くの出費になると思うと、ちょっとね・・・。
そういうわけで、今度はHDDを交換してみることにします。

« ファイアフォックス | トップページ | 内蔵HDDの交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイアフォックス | トップページ | 内蔵HDDの交換 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ