最近のトラックバック

« XPの再インストール | トップページ | おお、リカバリ »

ファイアフォックス

パソコン、起動したらいきなりディスクのスキャンを始めました。終わるまで一時間近くかかりましたが、不具合を修正できたのか、今は調子がいいです。

インターネットエクスプローラー7(IE7)、なんでこんなにエラーが出るの!?っていうほど、エラーの表示が出てページを閉じてしまいます。
PCの調子が悪いせいかな~、と思ったのですが、ネットで検索してみると「すぐエラーが出る」と悪評噴出していました。
かといって、なぜか前の6に戻せなかったので、前に新聞で紹介されていた「Firefox」を使ってみることにしました。

無料でダウンロードできる、Webブラウザです。

http://www.mozilla-japan.org/

レイアウト的にはIEとそんなに変わらないけど、IEのようにウィンドウがいっぱい出てくるのではなく、タブが次々と追加されます。
IEに登録した「お気に入り」を簡単にインポートすることができるので乗換えもスムーズに出来ました。
でもなにより、いきなり画面が閉じたりしないのがいいわ~。
こういうのがオープンソースで、世界中の技術者の手弁当で開発されているんだからすごいですね。

アドオン」とかいって、いろいろな機能を追加してカスタマイズすることも出来ます。
ためしに翻訳ツール
Quick TransLation (qtl)をインストールしてみました。
ページ翻訳もできます。画面の右下のところに出てくる国旗のアイコンをクリックすると、そのページが翻訳されるという機能です。(ちなみに「独→日(日→独)」は出来ません。)

自分のHP「
ジーゲスゾイレ」を翻訳してみました。
エピソードごとにちょっとひねったタイトルをつけているので、大半は意味不明な英語になりましたね。

「定点観測 IN ベルリン」 → IN weather station in Berlin ・・・ お天気観測所?

「納坦襲台」 → Taiwan Hiroshi Osamu襲units ・・・ヒロシって誰?オサムもいる・・。

「上海通信」 → Shanghai Telecom ・・・テレコム?

そして傑作なのが

「プラハ快進撃」 → The death march into Prague

なんてハードボイルドな・・・!内容にそぐわない!と大笑いしました。

« XPの再インストール | トップページ | おお、リカバリ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IE7私もエラーが出まくっていたので、3日とせずにIE6に戻しました。
IE6を入れた後でIE7にバージョンアップしたのなら、XPの「システムの復元」機能で簡単に直せますよん。
え?これも試した?
じゃ、今の状態を我慢するしかないですね。
プラハ快進撃、ドイツ語だと「ブリッツクリーク イン プラハ」とでもなるんでしょうかね?

追加報告
4月14日(月)TBS系「月曜ゴールデン 狩矢警部シリーズ4」で私の彫った阿修羅像が出て来る様です。
お時間あれば見てやって下さい。
あ、水戸黄門の第20話あたりでも私の彫った能面が出てきます。
そちらもお時間があれば見てやって下さい。
番宣失礼致しました。 

システムの復元、やり方が間違っていたのかしら・・・。
その後、windowsが立ち上がらないという事態が発生したため、リカバリしている最中です。バックアップも取れる状態じゃなかったので、もう泣くに泣けません(涙)。
14日ですね。わかりました。その日は早く帰宅せねばっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XPの再インストール | トップページ | おお、リカバリ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ