最近のトラックバック

« 江ノ島観光 | トップページ | ドライブ編みのショール »

ソウル観光

金・土・日と、友人とソウルに行ってきました。10年ほど前に行ったきりだから、ほとんど初めての感覚で楽しんで来ました。

1日目 

ソウルには夕方着。漢江遊覧船のナイトクルーズに乗るはずが、目の前で行ってしまう。
気を取り直して、貞洞劇場で、伝統舞踊を鑑賞。南大門市場を迷いながらホテルに帰る。

2日目 

景福宮見学。チマチョゴリを着て記念写真。
その後古い街並みが残る仁寺洞を散策。
午後は今度こそ、漢江クルーズ。

ここで友人と別れて、江南にある国立国楽院というところで、伝統音楽鑑賞。昨日の貞洞劇場の舞台が歌舞伎なら、この日は宮廷音楽って趣き。
9時半、友人と合流してNソウルタワーに向かい、夜景を見下ろす。
3日目 

朝から雨。汗蒸幕に行ってアカスリ。南大門市場、明洞に行ってショッピング。午後帰国。

2月に放火された南大門は、現在修復中で囲いがしてあります。しかし窓みたいに内部が見られる場所があり、そこからのぞいて見ることが出来ました。
びっちりと足場が組まれています。ニュースによると、2013年には城壁が復元される予定だとか。

Seoul_087

無茶苦茶楽しめたけど、下手なツアーよりハードなフルコース観光。
それでも行けなかったところがあり、友人との間で「また行こうね~」と盛り上がっております。
送迎のときのガイドさんに計画を話したら、「それでいつ食事するの」と逆に呆れられましたね。
たしかに食事は、ビビンバぐらいしか食べられなかったよ・・・。

Seoul_035
(ホテルの近くの店で。5,000ウォン(約500円) 

詳しくは、「ジーゲスゾイレ」の方にそのうちアップしますね~。

« 江ノ島観光 | トップページ | ドライブ編みのショール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江ノ島観光 | トップページ | ドライブ編みのショール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ