最近のトラックバック

« ドイツグループリーグ突破と「第4の男」 | トップページ | 映画『愛より強く』感想 »

ドイツ、3-2でポルトガルに勝利!

  朝起きて、パソコンを立ち上げて、Halbfinale(準決勝)の文字を見たとき、一瞬思考が停止した。・・・ということは、ポルトガルに勝ったっていうことー!?

 監督がベンチに入れない、コンタクトも禁止、という異常事態。そうでなくても怪我人いっぱい抱えたドイツが、勢いづいている今のポルトガルに勝てるはずがない、というのが大方の予想でした。ところが。
 クロアチア戦でレッドカードもらって、次のオーストリア戦は出場停止だったシュバインシュタイガーが、前半22分、1点目を奪い、その4分後にクローゼがヘッドを決める。後半61分、キャプテン・バラックが3点目を追加。
ポルトガルに2点を奪われましたが、エースストライカーのクリスティアーノ・ロナウドの動きを封じることに成功したようです。
 ベルリンのTV局などは、「(地元ヘルタ・ベルリンから選出された)
フリードリヒがロナウドを止めて準決勝選出!」と手放しの喜びようです。

 グループリーグでは、あんなにグダグダだったのに…。「ゲルマン魂」という言葉は、ドイツにはないそうですが、ドイツはやるときはやってくれる、そういう底力を体現する言葉ですね。

 準決勝では、クロアチア対トルコ戦の勝者と戦います。このまま勝ち進んで、Pokal(優勝杯)を持ち帰って欲しいな♪

« ドイツグループリーグ突破と「第4の男」 | トップページ | 映画『愛より強く』感想 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツグループリーグ突破と「第4の男」 | トップページ | 映画『愛より強く』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ