最近のトラックバック

« 免許更新 | トップページ | HPにソウル旅行の記事UP »

JCOM加入者専用ホームページについて

 またおバカなPCが不具合を起こして、インターネットにつながらない・・・。
 2ちゃんねる向けのツール 「禁断の壷」が原因らしかったので、さっさとアンインストールして、それでもだめだったので取扱説明書を見ながら、手動で設定しなおしたら復旧しました。

 それでJCOM加入者専用のホームページを見てみたら、案の定、そのことが掲載されていました。
 職場から見てみようとしても、契約してないので見られないし、JCOMの一般向けの(誰でも見られる)ホームページには、そのことは掲載されていませんでした。障害メンテナンス情報とか、どうやって入手したらいいの!?と思わずむくれてしまいましたよ。いちいち電話して聞けってのかい?
 加入者専用のホームページって言っても、Yahooやniftyのトップページと同様で、ニュースや天気その他のコンテンツの見出しで構成されているだけなんですけどね~。

加入者向けサービスについてはどうせログインしないと使えないわけだし、そこまでやる必要があるのだろうか。

 さて、父がウィルスバスターを買ってきたので、便乗してやっとセキュリティソフトを入れました。2ヶ月間無防備状態。しかしまあ、重いこと重いこと。改造して「早くなったわ、ウフフ」ってなったのが元の木阿弥・・・。でもこれで安心ですよね。

« 免許更新 | トップページ | HPにソウル旅行の記事UP »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新 | トップページ | HPにソウル旅行の記事UP »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ