最近のトラックバック

« DVD「インファナル・アフェアⅡ無間序曲」感想 | トップページ | DVD「インファナルアフェアⅢ終極無間」感想 »

毒蛇Giftschlange

Man hält viele Arten von Tiere als Haustier.
Im Zimmer in einem Hochhaus in Harajuku hat ein Mann 51 Giftschlangen gehalten.  Es ist natürlich verboten, um Giftschlangen ohne Erlaubnis zu halten.
Der Mann wurde durch die Schlange gebissen und er ist ins Krankenhaus gegangen.Danach wurde er festgenommen.

人はたくさんの種類の動物をペットとして飼う。
原宿のマンションの一室で、51匹の毒蛇を飼っていた男がいた。もちろん、無許可で毒蛇を飼うのは禁止されている。男は蛇にかまれ、病院に行った。そのため男は逮捕された。

久しぶりに「ドイツ語モード」らしい話題で。
今週のドイツ語の授業、ミニスピーチのテーマは「Haustierペット」。親が動物が嫌いだから、飼ったことないしな~、と思っていたらこんな記事が出てたので取り上げました。

「毒」はドイツ語ではdas Giftですが、Giftは英語では「プレゼント」なんですよね(笑)。しかしなぜ毒蛇ばかり51匹も・・・、そもそもどこから手に入れたのか。文字どおり「蛇の道はヘビ」か。付近でヘビが捕まえられたって話がチラホラあるらしいから、一歩間違えば無関係の人が被害にあっていたかもしれないんだな、と怖ろしくなりました。

 押収された毒蛇は、今は日本蛇族学術研究所というところで飼育・展示されているそうです。一番人気は、男を咬んだトウブグリーンマンバだとか。咬まれた指が壊死するほどの猛毒のヘビです。

 前回の授業、p21の練習問題をやったのですが、庭に犬が迷い込んできたというシチュエーションでしたが、応用では「犬」を「蛇」に変えてみました。
そんなことをやったばかりだから「実は蛇好き?」とあらぬ疑いをかけられました(笑)。

 来週のテーマは、「美、それはあなたにとって重要なことか」。何を話せばいいっちゅうねん。

« DVD「インファナル・アフェアⅡ無間序曲」感想 | トップページ | DVD「インファナルアフェアⅢ終極無間」感想 »

ドイツ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD「インファナル・アフェアⅡ無間序曲」感想 | トップページ | DVD「インファナルアフェアⅢ終極無間」感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ