最近のトラックバック

« モチーフ編みに挑戦 | トップページ | 秋のドイツ映画 »

モチーフ編み(ほぼ)完成!

時間がないというのに!ついモチーフ編みに手を出してしまいました。慣れたのか、1時間ほどで完成。周りの鎖編みの部分がややこしい。別のモチーフに絡ませながらつないでいきます。
鎖編み1目編んで、2目めは別のモチーフの鎖編みに絡ませてから引き抜き編み、最後に鎖編みを1目編んで、細編み。

Zatu_035

完成見本と微妙に違う。真ん中、こんなに空いてていいのだろうか。

Zatu_036

糸の始末の仕方を教わってこなかったけど、針に糸を通して編地にくぐらせるやり方でいいのかな?あとでネットで調べてみよう(手持ちの初心者向けの編み物の本には載ってなかったのだよ・・・)。

« モチーフ編みに挑戦 | トップページ | 秋のドイツ映画 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モチーフ編みに挑戦 | トップページ | 秋のドイツ映画 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ