最近のトラックバック

« 横浜能楽堂「日韓古典芸能の名作」公演 | トップページ | 紅葉とひこにゃん »

シロクマの「フロッケ」、お姉さんに!

母親に育児放棄されたため人工飼育で育った、ニュルンベルク動物園のシロクマ「フロッケ」に、双子のきょうだいが生まれたようです。

動物園のホームページの記事によると、2008年11月21日(金)、フロッケの母親でもあるヴェラが出産(父親も同じフェリックス)。
母グマが産後数週間の間に精神的に不安定になると、育児放棄したり食べちゃったりするそうです。フロッケのときも、そういう様子を見せたので動物園では人工飼育に切り替えたという経緯があるので、母グマを刺激しないように、隔離する方針だとか。
上手く育てば、3月頃にお目見えするのかな~。

あと記事で知りましたが、妊娠期間は平均3ヶ月なんですってね!それと、シロクマが妊娠しているかどうか確認するのは難しいらしいです。体重200~250kgもあるので、見た目では分からない、と言われれば納得。

ニュルンベルク動物園の「フロッケ」のページ
  ↓
http://www.nuernberg.de/internet/eisbaer/

« 横浜能楽堂「日韓古典芸能の名作」公演 | トップページ | 紅葉とひこにゃん »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
11月30日に大阪の「ヴァイナハテンマルクト」に行って来ました。
リポートをメールで送ったのですが、なんかエラー出ちゃったみたい。
よろしければ、からメールでも良いですから送ってみて頂けませんか?
お手数おかけします。

こんばんは~。

プロバイダのJCOM、どうやらここ周辺でメンテナンスをやっているようです。だからエラーが出てしまったのかしら・・・。今は復旧しているようですが。

それでですね、ウィルスにやられて以来、アドレス帳にアドレスを登録しないようにしているのですが、それゆえyanoschさまのメールアドレスをすぐに探し出せない状況なのです。(←開き直って言うことか・・・)

再チャレンジしていただいてダメでしたら、ホームページの感想用アドレスの方に送っていただけますでしょうか。お手数をおかけして大変申し訳ございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜能楽堂「日韓古典芸能の名作」公演 | トップページ | 紅葉とひこにゃん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ