最近のトラックバック

« Googleのブラウザ「Chrome」 | トップページ | 『20世紀のはじまり――ピカソとクレーの生きた時代』展感想 »

新作ニット:3目ゴム編みマフラー

明日からもう3月ですね。
「朝もやラ・セーヌ」が安売りしていたので、帽子とおそろいのマフラーを編みました。今ごろ編んでも出番がないかな~、と思っていたのですが、何この寒さ。昨日なんか雪が降りましたね。

Zatu_3

3目ゴム編みの“畝”がまるで、シャルロットケーキのよう。5玉、12号針を使って29目で編んで、長さはだいたい2m、幅は10cmくらいでしょうか。

3月2日のわが社のホームページ公開に向けて、各委員、家で作業してました(休日なのに・・・)。Gメールのやり取りを見ていると、まるでチャット状態。デザイナーさんから地図等が送られてきたり、取りまとめの委員から指示が入ったりして、状況が刻々と変化するので、ずっとPCに張り付いていて疲れました。
私は文の修正や写真の張替えくらいしか出来ないので、直したいところを見つけると「ここ修正お願いしま~す」。するといくらもたたないうちに、パソコンに詳しい委員から「直しましたよ。」と来るのです。素晴らしいよ。

« Googleのブラウザ「Chrome」 | トップページ | 『20世紀のはじまり――ピカソとクレーの生きた時代』展感想 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleのブラウザ「Chrome」 | トップページ | 『20世紀のはじまり――ピカソとクレーの生きた時代』展感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ