最近のトラックバック

« 誕生日Geburtstag | トップページ | 豚インフルエンザSchweingrippe »

映画『クヌート』日本公開!

ベルリン動物園のシロクマ・クヌートの映画が、この夏日本でも公開されます(7月25日公開予定)。

「ベルリン動物園の人気者、ホッキョクグマの'クヌート'。
 生まれてまもなく母クマに育児放棄され、世界でも例の少ない人工哺育で育てられた。地球温暖化の影響を受け、絶滅の危機にさらされているホッキョクグマ。
クヌートは仲間を救うシンボルとして環境保護大使に任命された。
 クヌートの誕生から成長を追ったメモリアルな映像を軸に、野生のホッキョクグマの親子と、森林で孤立しつつあるロシア・ベラルーシのヒグマの兄妹をカメラが捉えた。環境は違えども本能によって生き残ろうとするクマたちの意志の強さは、命のメッセージとなって私たちの心に強く訴えかける。
 日本版ナレーションに、藤井フミヤ。オリジナルの日本版テーマ曲を『世界遺産』の鳥山雄司が作曲、ヴァイオリニストの宮本笑里が演奏。」(公式ホームページより)

公式サイト http://www.knut-movie.jp/

クヌートがベルリンにいるのも今年限りかもしれないので、ベルリンに行ったら、会いに行ってこようと思っています。

ここで重大発表(!?)。

5月20日からドイツ・ポーランドへ旅立ちます。
新型インフルエンザが世界をお騒がせしている今このときに行くのは、非常に悩ましいところなんですが・・・。

ドイツ語ではSchweingrippe(シュヴァイングリッッペ)。まだ「豚インフルエンザ」と言っているんですね。

日本では成田空港での検疫など厳重な体制を敷いていますが、感染者11人を出しているドイツでの様子は、というと、ネットで調べた限りではあまり大騒ぎしていない様子。フランクフルト空港でも職員はマスクを着用していない、という記事も読みましたね。
万が一感染した場合、症状的には軽いみたいですが、隔離だなんだと大騒ぎになるのがちょっと心配ですが、行ってきます~。

« 誕生日Geburtstag | トップページ | 豚インフルエンザSchweingrippe »

クヌート」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日Geburtstag | トップページ | 豚インフルエンザSchweingrippe »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ