最近のトラックバック

« マックス・ラーべのコンサート、曲目予想! | トップページ | マックス・ラーべとパラストオーケストラ、コンサート2日目レポート »

マックス・ラーべとパラストオーケストラ、コンサート1日目レポート

コンサートからさっき帰ってきました!前のほうの席で、ラーべさんのほぼ真ん前、という怖ろしいほどいい席でした。ラーベさん、手ながーい!足ながーい!格好いい~!目が合ったらどうしよー(←合うわけないけどね)、と心の中でミーハーに叫んでしまいましたよ。

日本語で挨拶してくれたのですが、途中で忘れてしまったらしく、台本を手に「紳士淑女の皆さん・・・」

とりあえず、曲目だけ。

「今夜がチャンス」Heute Nacht oder nie で幕開けし、以下次のとおり。

2.俺とルートはウマが合う Ich steh'mit Ruth gut
3.雨に歌えば Singin' in the rain
4.あなたって素敵 Bei mir bist Du schön 
5.神の子には All God's Children
6.世界のどこかで Irgendwo auf der Welt
7.一日ですっかり変わった What a difference a day made
8.ヴェロニカ、春が来た Veronika
9.私は頭から足まで愛のことでいっぱい Ich bin von Kopf bis Fuss auf Liebe eingestellt.
10.僕の小さな緑のサボテン Mein kleiner grüner Kaktus
11.オオカミなんて怖くない Who's afraid of the Big Bad Wolf?( [原題:3匹の子豚]
12.僕の兄さんはトーキー映画を見ながら効果音を鳴らすのです Mein Bruder macht beim Tonfilm die Geräusche
13.マダム、あなたの手に口づけを Ich küsse Ihre Hand, Madam
14.おやすみ Duerme
15.日曜日、ここが私の映画館 Wenn ich Sonntags in mein Kino geh'
16.彼女が美しいのはママからもらった Ja,sie hat die Schönheit von Mama
17.Chinatown(インストゥルメンタル)
18.白い船のいる港(日本語)
19.エリザベスがもし Wenn die Elisabeth
20.鶏に生まれた方がマシだった Ich wollt´ich wär ein Hahn
21.君が初めてじゃないけれど Du bist nicht die Erste
22.魅惑のローザ Rosa, reizende Rosa
23.あそこでルルが踊っている! Dort Tanzt Lu-Lu!

「あそこでルルが踊っている!」では、最後のほうでオーケストラの面々がハンドベルを鳴らして演奏するのですが、最後の音をなんと!客席にいるイッセーさんが鳴らしたんですよ!なんというサプライズ!
順番を忘れてしまったけど、「僕の祈り」という曲も演奏しました。

アンコールは日本の歌で「野球小僧」。会場から手拍子が出て盛り上がりましたね。
それと男性12人が歌う「別れのキス」というドイツ語の曲で、余韻を残して終了。

明日はもっと後ろの席なので、オペラグラス持って行きます!

Heute Nacht Oder NieMusicHeute Nacht Oder Nie

アーティスト:Max Raabe Palastorchester
販売元:SPV
発売日:2008/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« マックス・ラーべのコンサート、曲目予想! | トップページ | マックス・ラーべとパラストオーケストラ、コンサート2日目レポート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マックス・ラーべのコンサート、曲目予想! | トップページ | マックス・ラーべとパラストオーケストラ、コンサート2日目レポート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ