韓国ドラマ『美しき日々』第10,11,12話感想
やっと折り返し点まで来ました。
第10話「失意」
ミンチョルがヤン・ミミのことを調べさせる。資料の中に、イ・ヨンジュン社長の葬儀に参列するミミの記事があった。その写真には喪主として参列する身重のミンジャの姿があった。
後日、ミンチョルはミンジャを呼び出し、「ソンジェの父は誰だ」と問いただす。
セナのCDデビューがだめになった。酔って落ち込むセナをソンジェは慰める。ヨンスもセナを励ましてやってくれと涙ながらに頼むが、その姿をミンチョルに見られてしまう。
ヤン・ミミがまたソンジェを訪ねてきた。ソンジェにピアノを弾いて欲しいと頼み、その姿に今は亡きイ・ヨンジュン社長の面影を重ねるのだった。
別れ際、ミミはソンジェがZEROであることを知っていると話し、音楽をやりたくなったらいつでも連絡をくれと名刺を渡す。
このことをソンジェから聞いたミンチョルは、作曲家のオ・ジョンフンをZEROの替え玉に仕立てる。
ソンジェがZEROだったことを知り、父親は激高する。母ミンジャは、もう隠してはおけないと、ソンジェを本当の父親の墓前に連れて行く。
第11話「対立」
ヴィクトリーはセナと契約を結ぶと言ってきたが、今までのやり方にうんざりしたセナは、「ミューズ」の行うオーディションに出てから決めることにする。
ソンジェはヤン・ミミに会いに行き、実の父のことを聞くが、そこにミンチョルがやってくる。「会社に害を及ぼすことは許さない」と二人は口論になる。
ソンジェのことを心配するヨンスに、ミンチョルは「どっちつかずの君が悪い」と怒りを爆発させる。
ミンチョルは、正式な交際相手としてミンジに紹介すると言って、ヨンスを食事に誘う。
しかし急に旅行に出るというソンジェが心配で、ヨンスは食事会をすっぽかしてしまう。
ソンジェはヨンスに自分の出生の秘密を話す。ヨンスは酔い潰れたソンジェを会社に運び込み、目覚めるまでそばにいてやる。そこへミンチョルが飛び込んできて、ヨンスに「ゲームを楽しんでいるのか?」「男二人を手玉にとって」と酷い言葉を浴びせる。その言葉に傷ついたヨンスは、ミンチョルと共に帰ることを拒む。
嫉妬に狂って、ヨンスに冷たく当たるミンチョルですが、彼ばっかり責められないよ。ヨンスはなぜ言い訳しないの?
第12話「暴露」
セナはミューズのオーディションに出るが、反応は芳しくなかった。しかしヤン・ミミは、セナがソンジェと関係があることを知り、予選を通過させる。しかし他社を受けることは、正式な契約はまだとはいえ、許されないことだった。
ヨンスはミンチョルに弁解しようとするが、頑なな態度を崩さなかった。絶望したヨンスは別れを告げ、家を出て行くことにする。
荷造りしているヨンスを、ソンジェは送別会だと言ってヨイドの桜並木に誘い出し、ミンチョルに彼女を迎えに来るように連絡する。
駆けつけたミンチョルは、ヨンスと固く抱き合う。
「今の父の息子として今までどおり生きていく」と決めたソンジェはヤン・ミミを避けようとするが、ミミはソンジェの実の父イ・ヨンジュンを陥れ、死に追いやったのは養父であるイ・ソンチュンだと明かす。
衝撃を受けたソンジェは家に戻り母を問い詰めるが、泣くばかりで答えない。ソンジェは家を飛び出す。
ヨンス、ミンジの家庭教師のはずなのに、ミンジほったらかし。でも仲直りできてよかったですね~。
ミンジャは、前夫と今の夫の間に何かあったと感づいているようですが、さすがに殺されたとは思っていないようですね。
セナはマドンナが好きなようですが、胸も尻もない子どもがセクシーポーズしても、ちっともセクシーじゃないよ(笑)。
| 固定リンク
「韓国ドラマ」カテゴリの記事
- DVD『王の涙 イ・サンの決断』感想(2016.01.16)
- DVD『王になった男』感想(2014.02.27)
- DVD『トガニ 幼き瞳の告発』感想(2013.09.28)
- 韓国映画『アジョシ』感想(2012.08.19)
- DVD『息もできない』感想(2012.04.06)
コメント