最近のトラックバック

« ジャンナ、ミュンヘンからクヌートに嫁入り | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラック&ピーチのバレッタ) »

開国博Y150「ラ・マシン」に肉薄!

開国博Y150の無料招待券をいただいたので、東京の友人を誘って、行ってきました!

せっかくの機会だから、ベイクォーターのところから、シーバスに乗って赤レンガ倉庫まで。

Kaikokuhaku_004_2

お目当ては、超迫力のパフォーマンス「ラ・マシン」。高さ約12mの巨大なクモ型オブジェが、「パイロット」と呼ばれる複数の操縦者によって、まるで生きているかのような動きを見せるのです!

Kaikokuhaku_009

≪ 「ラ・マシン」前から≫

Kaikokuhaku_010 

≪ 「ラ・マシン」後ろから見るとこんなふう≫

さて、パフォーマンス開始に先立ち、「大量の水を噴くから前列の方は気をつけて」というアナウンスが入ります。

パイロットが乗り込み、音楽に合わせて「ラ・マシン」が動き出します。長いアームを巧みに動かし移動していきます。なんかかわいい~!口から、お尻から水を噴出します。遠くからでも水飛沫が確認できるわ。ほんとに大量です。

パフォーマンスは約20分。感動しました~。もう一度見たいわ~。

動画編集の練習を兼ねて、アップしてみましたので、お楽しみ下さい。「1」のBGMはゆったりとしたもの、「2」はテンポの速いのをつけてみました。

« ジャンナ、ミュンヘンからクヌートに嫁入り | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラック&ピーチのバレッタ) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャンナ、ミュンヘンからクヌートに嫁入り | トップページ | ミハエル・ネグリン(ブラック&ピーチのバレッタ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ