最近のトラックバック

« 「聖地チベット展~ポタラ宮と天空の至宝~」感想 | トップページ | ニットアウト@青山芸術祭 »

フロッケ、コートダジュールへ引越し

Flockes Tage im Aqua-Park sind gezählt: Das Eisbären-Mädchen wird zusammen mit ihrem Gefährten Rasputin Anfang 2010 den Nürnberger Tiergarten verlassen. Ihr neues Zuhause wird an der Côte d'Azur liegen. Mutter Vera soll für neuen Nachwuchs sorgen.

BR-オンラインのサイトのニュース記事によると、ニュルンベルク動物園の「フロッケ」が、来年1月にコートダジュールの動物園に引っ越します。そこはヨーロッパで唯一海水をつかったシロクマ舎があるそうです。
ファンにとってせめてもの慰めは、ラスプーチンも一緒だと言うこと。(でもラスピィって、マドリッドの動物園に行くはずじゃなかった?)
寝耳に水、というか、それにしても急な話です。

Bronlinepublikationab05200916843720

≪画像はBRオンラインの記事より≫

http://www.br-online.de/studio-franken/aktuelles-aus-franken/eisbaer-flocke-tiergarten-nuernberg-2009-kw43-ID1256125303561.xml?_requestid=830595

現地のシロクマファンの間でも動揺が走っている様子。あるファンサイト(?)によると、そのコートダジュールの動物園は「エンターテイメント・パーク」なので、フロッケたちも芸をさせられるんじゃないか、と危惧しています。

さて、ジャンナがクヌートのところにやってきて約1ヶ月。
「新参者」にビクビクしていたクヌートも、ジャンナが近づいてきても逃げなくなりました。ちょっと身構えるはするけど。
先日は、ジャンナがクヌートのエサのかぼちゃを奪って逃げたという「事件」も。二匹で取り合ったということです。

« 「聖地チベット展~ポタラ宮と天空の至宝~」感想 | トップページ | ニットアウト@青山芸術祭 »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「聖地チベット展~ポタラ宮と天空の至宝~」感想 | トップページ | ニットアウト@青山芸術祭 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ