最近のトラックバック

« フロッケ、コートダジュールへ引越し | トップページ | DVD『キャラメル』感想 »

ニットアウト@青山芸術祭

10月24~26日に開催中の「青山芸術祭」に参加しているクロバー(手芸用品のメーカー)の「ニット・アウト」に参加しました。
今年はシュシュを作るワークショップです。

Knitout_002

輪っかになったゴムに直接編みつけていくのでとても簡単。細編みと長編みが出来ればOK。選んだ毛糸によって雰囲気が変わりますね。

Knitout_012 

私の選んだ毛糸は、白い部分がクロバーの「サーカス」、縁取りのこげ茶色の部分が「プティフール」です。所要時間は約20分でした。

青山芸術祭ホームページ
http://www.com-pro.co.jp/d.a/press/#ga

クロバーのHP http://www.clover.co.jp/

サーカスのように楽しい色合い、2つの表情が楽しめる太めの糸。新製品 サーカス クロバー秋冬毛糸

隣のブースで日本初上陸のイスラエルの化粧品「ミネラルフラワーズ」のマッサージオイルの試供品を配っていたのでそれもゲット。
「mineral FLOWERS™は、花から採れる自然のミツロウとエキス、死海の泥、バオバブオイル、ククイオルがベースとなっております。
99.65%以上の天然由来成分が、あなたのお肌の潤いを保ちバランスを整え、花のように生まれ変わるお手伝いをします。」(公式サイトより)

入浴後につけてみたのですが、ココナッツのような甘~い香りに癒されました。

http://www.viewphoria.co.jp/mineralFLOWERS.html

その後は、「とんかつ まい泉」へ。
ホリデースペシャル(1,420円)をいただきました。

Knitout_005

とんかつがやわらか~い!ソースもおいしい。これをキャベツにかけたらそれだけでおかずになるよ!(←貧乏くさいな)
そのうえ、このボリュームでこのお値段、お得すぎます。お昼ちょっと前に入ったのですぐに席につけましたが、出るときには長蛇の列が出来ていました。

http://mai-sen.com/

「とんかつパワー」を消費するために、青山の裏道を通りつつ六本木ヒルズを目指しました。

途中でヨックモックのカフェで一休み。

Knitout_007

≪宝石のように美しいスイーツ≫

Knitout_008

≪ケーキセット1,150円。モンブランをチョイス≫

ヒルズでは、まっすぐミハエル・ネグリンのお店へ。(←近づかない、と言ったそばから・・・)
先日買ったネックレスとおそろいのリングが欲しかったのですが、幸か不幸か(?)ありませんでした。
そのままウィンドウショッピングを楽しみましたが、一緒に行った友人の足が「サマンサタバサ」の前で止まりました。ディズニーとのコラボのバッグに、ディズニーファンの彼女の目は釘付け。「あれ持ってディズニーランド行きたいな~」
結局買わなかったのですが、あれがディズニーランドの中で売っていたら、彼女は勢いで買っちゃっていたかもしれない(笑)。

Knitout_014

≪ハロウィンをイメージした家。六本木ヒルズにて≫

« フロッケ、コートダジュールへ引越し | トップページ | DVD『キャラメル』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロッケ、コートダジュールへ引越し | トップページ | DVD『キャラメル』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ