最近のトラックバック

« アンディ・ラウ主演・DVD『三国志』感想 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) »

中村真人著『素顔のベルリン――過去と未来が交錯する12のエリアガイド――』

買ったばかりなのにパーツが欠けていたネグリンのリング、お店に持っていったところ、新しいものと交換してもらえることになりました。他店舗から取り寄せるのでちょっと時間がかかるそうですが、修理に出すと2~3週間かかるらしいので、よかったです。
でもこんなことってあるんですね~。

さて、ベルリンについてのガイドブックを購入しました。

地球の歩き方GEMSTONE 037
『素顔のベルリン――過去と未来が交錯する12のエリアガイド――』

中村真人 著 ダイヤモンド社
定価 1,500円+税


ベルリンを12のエリアに分けて紹介。しかもお散歩モデルコースまでついている♪
観光名所も載っているんですが、観光客があまり行かないような下町を紹介、さらにカフェ情報から歴史の解説まで載っていて、実に隙のないガイドブックです。写真もすごくきれい。
初めての人、よりはリピーター向けかな。

あえて難点を言えば、字が小さくて見づらいことか。

来年はこの本を持って、クロイツベルクやシェーネフェルトを歩きたいわぁ。

著者・中村真人さんのブログ「ベルリン中央駅」
http://berlinhbf.exblog.jp/


素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)Book素顔のベルリン 過去と未来が交錯する12のエリアガイド (地球の歩き方GEM STONE)


著者:中村 真人

販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« アンディ・ラウ主演・DVD『三国志』感想 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンディ・ラウ主演・DVD『三国志』感想 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ