最近のトラックバック

« 再び「壁」、落ちる ~ 「ベルリンの壁」崩壊20周年記念式典 ~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(ピンクのヴィンテージローズ・リボンモチーフのリング) »

2009クリスマスイルミネーション(横浜ランドマークプラザ)

11月12日、サッカー・ドイツ代表チームのゴールキーパー、ロベルト・エンケ選手(32歳)が電車に飛び込み自殺しました。
3年前に2歳の娘ララちゃんを亡くしてから、精神的に不安定だったそうです。
このため、14日(土)に開催予定のチリ、18日(水)の象牙海岸との親善試合は中止になりました。

事故じゃなくて自殺、と言うのがびっくり。娘さんを失ったのが、そんなにも痛手だったんでしょうね・・・。

さて、横浜ランドマークプラザに早くもクリスマスツリーが登場しました。去年は「光るウェディングケーキ」みたいでしたが、今年は緑の木に赤や金色のオーナメントで、オーソドックスかつ温かみのあるツリーです。

09illumination_001

09illumination_005 

でも、年々イルミネーションが始まるの早くなっていますが、いくらなんでも11月1日からとはね・・・。
アドヴェントAdvent(待降節:クリスマスの4週間前の日曜日)が始まってからでいいのにね。
ちなみに今年のアドヴェントは11月29日(日)からです。

« 再び「壁」、落ちる ~ 「ベルリンの壁」崩壊20周年記念式典 ~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(ピンクのヴィンテージローズ・リボンモチーフのリング) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

宗教行事に無節操な日本人とはいえ、Adventくらいは遵守してほしいですよね、、って、そもそも無理か、、、、。
「今年のAdventは29日から」ってのは、少し遅めですかね?
それはさておき、ロウソクを4本用意しなくっちゃ。

yanoschさま、コメントありがとうございます!

イルミネーションは集客のためってわかっているから、あまりカタイこと言ってもしょうがないけど、いくらなんでも早すぎよね~。11月に「メリークリスマス!」って言われても・・・。

今年も梅田でもクリスマスマーケットやるみたいですね。11月20日から。六本木でもやるので、見に行ったらまたアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び「壁」、落ちる ~ 「ベルリンの壁」崩壊20周年記念式典 ~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(ピンクのヴィンテージローズ・リボンモチーフのリング) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ