最近のトラックバック

« DVD『ワルキューレ』感想 | トップページ | ギュンター・グラス『箱型カメラ』感想 »

Happy Birth Dayのケーキ「デボンキャロットケーキ」「ブラウニー」

よく行くレンタルビデオ屋の前に開店したばかりの、小さなケーキ屋さん「Happy Birth Day」。イギリスの家庭で作られる、気取らない素朴なお菓子がメインのお店のようです。さっそくお味見を・・・。

Kuchen_001

≪左・デボンキャロットケーキ、右・ブラウニー各230円≫

「デボン」はイギリスのデボン州のこと。すりおろしたニンジンとナッツがたくさん入っていて香ばしい。
ブラウニーも、表面にホワイトチョコがかけてあって、なかに胡桃がたっぷり入っています。

どちらも甘すぎず、読書しながら食べていたらいつの間にかあっさり全部食べちゃってましたよ。

「パスティー(英国コーンウォール地方の名物の、肉や野菜を包んだ餃子風のパイ、らしい)」というのも気になるし、またのぞいてみようかな。

« DVD『ワルキューレ』感想 | トップページ | ギュンター・グラス『箱型カメラ』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『ワルキューレ』感想 | トップページ | ギュンター・グラス『箱型カメラ』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ