最近のトラックバック

« 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) | トップページ | DVD『ワルキューレ』感想 »

フレイ延齢堂のケーキ「カスターニャ」「カイザー」

長年挑戦し続けてきた資格試験に合格しました!ということで、近所の有名店「フレイ延齢堂」のケーキを買ってきてプチお祝い。

「カスターニャ」420円
カスターニエKastanieは、ドイツ語で「栗」。栗のお菓子はこの季節ならではですね。
上がモンブラン、下がカスタードクリームがフィリングになっているさくさくのパイの二重構造のケーキです。モンブランの中にはイチゴやブルーベリーが入っていました。

Kuchen_002

「カイザー」399円
ザッハトルテの生地の中に胡桃を練りこんだ、濃厚なチョコレートケーキ。表面はマーガレット模様です。「カイザー(ドイツ語で「皇帝」)」を名乗るだけあるおいしさ。「横濱ベイ」とよく合います。

Kuchen_007


« 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) | トップページ | DVD『ワルキューレ』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009クリスマスイルミネーション(クイーンズスクエア) | トップページ | DVD『ワルキューレ』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ