最近のトラックバック

« フロッケ嬢、2歳に | トップページ | 「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン »

2009クリスマスイルミネーション(表参道・六本木)

「東京イルミネーションめぐり」をやりました。

待ち合わせ場所は表参道。表参道といえば、「とんかつまい泉」ですね。

とんかつ「まい泉」。とんかつ屋とは思えないイルミネーション。6時に行ったのですが、すでに30分待ちでした。

Omotesando_014

今日は、奮発して「黒豚ヒレカツ膳」2,990円を注文。
このとんかつのやわらかさ、ありえませんね!
特製のりんごソースがおいしい!このソースだけでおかずになるよ!(←貧乏くさいな)
デザートは、柚子のシャーベットでした。

Omotesando_015


なんだかもうこれだけで満ち足りた気分になってしまいましたが、本番はこれからです。


≪ 表参道のイルミネーション ≫

Omotesando_037

Omotesando_013

≪ 表参道ヒルズ ≫

Omotesando_024

Omotesando_026

しかし都会のお店は高いですね。「この金額でとんかつが2回食べられるよ・・・」。つい、「とんかつ換算」してしまいます。

18日に、日本初上陸の韓国コスメのブランド「スキンフード」のお店が原宿にオープン、なんてポスターを見かけました。ちょっと気になる・・・。

表参道から地下鉄で、乃木坂に移動します。目指すは六本木ヒルズの「クリスマスマルクト」です!ネグリンのお店じゃありません!(寄ったけど。)

「クリスマスマルクト」は去年に続いて2回目。

Omotesando_043

Omotesando_052


≪ ボックヴルスト+カイザー ≫

Omotesando_050


六本木ヒルズのイルミネーション、去年は紅葉したかのような赤と黄のグラデーションでしたが、今年は白一色です。クモの形がシルエットのように浮かび上がってますね。

Omotesando_054

そういえば、「ラ・マシン」ってどうなったのかしら・・・。

« フロッケ嬢、2歳に | トップページ | 「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロッケ嬢、2歳に | トップページ | 「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ