最近のトラックバック

« WM2010年大会:ドイツはグループD組に。 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(ラゾーナ川崎) »

クヌート、3歳に

12月5日、クヌートは3歳の誕生日を迎えました。クヌートの岩屋には50~100人のファンがつめかけ、お祝いしたそうです。

Aa8d66fe11

<写真は、ベルリン動物園のホームページから>

氷、果物、野菜で出来たバースデーケーキ、ろうそく代わりの凍ったサバが3匹、数字の「3」をかたどったパン、プレゼントとして遊び道具用の麻袋をもらいました。

不幸な生い立ちと破壊的な可愛さで、世界を瞬殺したクヌートも、もう3歳。ミュンヘンから来たガールフレンド、ジャンナ嬢とも、今ではラブラブです。(最初はビビってたけどね・・・)
ずっとベルリンにいられることになったクヌート、来年また会いに行くから待っててね~。(←願望)


さて、ほかのシロクマのお誕生日はというと・・・。

Gianna 2006年11月28日

ニュルンベルク動物園のフロッケ2007年12月11日

ラスプーチン 2007年11月11日

スウェーデン・オルサ動物園のヴィルベア Willbaer 2007年12月10日

エヴァEwa(ヴィルベアのパートナー)2005年11月26日

デンマーク・オルボー動物園のミラクMilak 2008年12月7日

それから、クヌートのおばあちゃんリーザLisaが、11月27日に息を引き取りました・・・。
1977年11月23日生まれのLisa。新居建替えのための仮住まいのベルリンで、22年の命を終えました。ベルリンに来てから、痩せてアバラが浮いて見えたという記事を以前見ましたが、やはり慣れない土地でストレスが溜まっていたのでしょうか・・・。

Lisaの息子Lars(クヌートのパパ)は、ベルリン動物園から出て、現在はヴッパータールWuppertal動物園にいます。

« WM2010年大会:ドイツはグループD組に。 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(ラゾーナ川崎) »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WM2010年大会:ドイツはグループD組に。 | トップページ | 2009クリスマスイルミネーション(ラゾーナ川崎) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ