最近のトラックバック

« シューフィッターさんがいる店で靴を買う | トップページ | 韓国コスメ「スキンフード」・ブラックセサミ ホットマスク使用レポート »

「ニクーリンサーカス」感想

東京ドームシティ JCBホールで開催中の「ニクーリンサーカス」を見てきました。

Zirkus_001

≪クマがお出迎え≫

「ニクーリンサーカス」は、「ロシア最高峰」と言われるほどレベルの高いサーカスだそうです。
男の子が夢のサーカスの世界に引き込まれるという設定みたいでした。
プードルや熊たちはほんとに芸達者で、「よくこんなこと出来るな~」と感心することしきり。キックボードをするクマ、人間と腕を組んで「カリンカ」を踊るクマ、ああ可愛い。(←クマばっかりかい) 幻想的なジャグリング、ピエロさんも達者な日本語で(「コンニチハ」「チョットマッテクダサイ」「ダメダメダーメ!」)観客を楽しませていました。言い方がちょっとオカマくさかったのですが、女性に日本語を習ったのでしょうか(笑)?

大縄跳びもサ-カスにかかれば、たちまちアクロバット!空中ブランコやシーソーのアクロバットはハラハラ・ドキドキ・ワクワク!
これぞサーカス!あっという間の2時間でした。
楽しかったです!見て損はなし!(←偉そうに・・・)

公演終了後は、1,200円でクマさんと記念撮影をしてきました。心なしか、クマさんもお疲れモードでした。

Zirkus_003

≪ サーカス期間限定で発売される「くままん」\200。中味は豚まん≫

隣の東京ドームでは「ふるさと祭り」をやっていました。
こちらも友人が招待券を持っているということで、サーカスが終わってすぐに入ろうとしたのですが、「1時間半待ち」と言われたのでいったん諦めてお昼を食べに行きました。

「東京純豆腐」で季節の根菜類のスンドゥプのセットをいただきました。「スンドゥプ」とは、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種だそうです。味や辛さが選べるようになっていて、私は塩味のスープ、辛さはレギュラー(ほどほどの辛さ)にしました。サーカスでもらったクーポン券を提示すると、豆腐増量サービスが受けられました。

Zirkus_004
≪レギュラーでも結構辛かった。ご飯がすごくおいしい!≫

その後(2時半ごろ)、ふるさと祭りの状況を通りすがりに見たら、まあまあ空いていたので入りました。
でもすごい人!「ふるさと祭り」は一言で言ったら、全国の名物・特産品を集めた大規模な物産展なんですが、人気店の前などは買うために行列している人と通行中の人でごった返して身動きが取れなかったです。
結局、沖縄のブルーシールアイスを食べただけで会場を跡にしました。

Zirkus_005

≪ ニクーリンサーカスのホームページ ≫

http://www.meetsport.jp/hall/nikulin_circus/index.htm

« シューフィッターさんがいる店で靴を買う | トップページ | 韓国コスメ「スキンフード」・ブラックセサミ ホットマスク使用レポート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シューフィッターさんがいる店で靴を買う | トップページ | 韓国コスメ「スキンフード」・ブラックセサミ ホットマスク使用レポート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ