最近のトラックバック

« フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 | トップページ | シューフィッターさんがいる店で靴を買う »

韓国コスメ「スキンフード」・ライスマスク使用レポート

スキンフード、今度はライスマスクのサンプルをいただきました。
同じく韓国コスメのTHE FACE SHOPの方にも、お米を使ったシリーズがあるので、韓国ではお米はポピュラーな素材なんでしょうね。

Zatu_083

サンプル袋を絞ると、ホイップのような真っ白いクリームが出てきます。そこに砕いた米が入っていて、まるでミルクがゆ。顔に塗るとさらっとした中にも、「澱粉が粘化してる・・・?」って感じのもったり感があります。
10~15分後に洗い流します。保湿効果、モチモチ感はブラックシュガーマスクの方がありますが、こちらの方は「肌が白くなった?」と思わず鏡を確認してしまう効果がありました。気のせいかもしれませんが。
翌朝も調子がよくて、なかなかグーでした。

スキンフードには、ほかにも黒胡麻を使ったマスクもあるそうです。
キャビアと金箔入りの「ゴールドキャビア」のシリーズももよかった、と友人は言っていました。

パッケージも可愛いものが多いし、今度原宿に行ったらいろいろ試してみようかしら。

« フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 | トップページ | シューフィッターさんがいる店で靴を買う »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 | トップページ | シューフィッターさんがいる店で靴を買う »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ