最近のトラックバック

« 初詣(江ノ島・龍口寺) | トップページ | フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 »

「朝もやラ・セーヌ」 アラン模様の帽子

スポーツクラブの正月営業で、いつも参加したことがないボクササイズのクラスに初めて出てみました。キックの動作があるのですが、体幹部が出来ていないと、足を振り上げたときピシッと決まらずよろめいちゃうんですね。
回し蹴りが美しいイ・ビョンホンや『風の息子』のイ部長は、よほど身体を鍛えているのね・・・・。
って何の考察をしてるんだか。

さて、アラン模様の練習を兼ねて、帽子を編みました。

Hut_004

Hut_005


初めての割には上手くいった・・・かしら?
思ったより簡単でしたが、不自然に力が入るのか、右手が痛くなりました。

参考書は「おそろいで編みたいニットのぼうし」P.10
指定糸は「シェットランド島の羊」でしたが、家にあった「朝もやラ・セーヌ」で編みました。
ただ、「朝もや」の方が太い糸だし、メンズ兼用の編み図で、そのままで編むとかなり大きくなりそうだったので、7段編むところを3段にしたりして調節しました。(それでもブカブカ・・・)

ジジくさい色(4番)ですが、「ぬっくぬっく」って感じであったかいです。この糸大好き!いつかこれでニットジャケット編みたいですね。・・・いつになることやら。

« 初詣(江ノ島・龍口寺) | トップページ | フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣(江ノ島・龍口寺) | トップページ | フロッケ&ラスピィ、2月中旬に引越し延期 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ