最近のトラックバック

« ベルリン、2010年の年明けを祝う | トップページ | 「朝もやラ・セーヌ」 アラン模様の帽子 »

初詣(江ノ島・龍口寺)

フラっと足を伸ばして、江ノ島へ初詣に行ってきました。
小田急片瀬江ノ島駅は、竜宮城のような外観をしています。

10enosima_001


江ノ島に渡る前に龍口寺、と思って、すばな通りを抜けました。

10enosima_003

≪すばな通りから見た江ノ島≫

江ノ電の江ノ島駅には、雀のオブジェに頭巾とマントが着せられていました。

10enosima_005

10enosima_007

≪ 龍口寺入口 ≫

参道のところで猿回しをやっていました。まだ1歳9ヶ月だという子どものお猿さんでしたが、お兄さんの言うことを聞いて一生懸命やっていましたよ。輪くぐりとか・・・。

ご祝儀をあげようと思って財布を見たら、所持金が500円もなかった・・・。ご祝儀とお賽銭を上げたら、残金70円。
駅の周辺には銀行のATMもないので、江ノ島には行かずにそのまま帰りましたが、あとで考えたらコンビニでも下ろせたんですよね。
一年の計は元旦にあり、と申しますが、正月から間抜けなことをしてしまいました。

« ベルリン、2010年の年明けを祝う | トップページ | 「朝もやラ・セーヌ」 アラン模様の帽子 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルリン、2010年の年明けを祝う | トップページ | 「朝もやラ・セーヌ」 アラン模様の帽子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ