最近のトラックバック

« 韓国コスメ「スキンフード」・ライスマスク使用レポート | トップページ | 「ニクーリンサーカス」感想 »

シューフィッターさんがいる店で靴を買う

昔膝を悪くしたことがあり、現在もプチ腰痛持ちとしては、靴にはちょっとこだわりがあります。
かかとが合っていて、土踏まずの辺りをしっかりホールドできて、指が泳げる靴。合っていない靴は、ひどいときには試着でちょっと履いただけなのに、あとで足が痺れたり腰が痛くなったりします。
靴は大事よ。
ここ数年はドイツのメーカー「ガンター」の靴を履いています。

先日電車の中から「シューフィッターがいる店」という看板を見かけ、自転車をかっ飛ばして行ってきました。

まず、ガンターの靴を見せてもらおうと思ったのですが、現在取り扱っていないとのこと。お店の人が言うには、買収されてからよくなくなったそうで、私が今履いている靴も、日本で作られたものらしい。
他のメーカーのものでよければ、足を計測してよさそうなのを薦めてもらえるということなのでお願いしました。

まず、足の長さを測って、次に紙を敷いたスタンプ台の上に乗って足形を取ります。それから足の胴回りというか甲の大きさをメジャーで測りました。その結果、私の足は24と24.5の間で、左足の方が甲が4mm大きいそうです。
外国製のものは日本の物と較べてしっかりしたつくりなので硬いとか、いろいろな話を伺いました。

いろいろ履き比べてみて、これに決定!

Zatu_084

Zatu_085

画像では黒に見えますが、ダークブラウンです。

オランダの「durea(ドゥレア)」というメーカーのものです。踵がしっかりホールドされて、パカパカする感じもなく歩いていて楽!さらに中敷を削って私の足に合うようにしてもらいました。

明日出かけるから、さっそく履いていこう!

dureaのホームページ

http://www.durea.nl/index.php

日本のdurea輸入会社・シアンインターナショナルのホームページ

http://www.shian-inter.co.jp/product/list02.php

« 韓国コスメ「スキンフード」・ライスマスク使用レポート | トップページ | 「ニクーリンサーカス」感想 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国コスメ「スキンフード」・ライスマスク使用レポート | トップページ | 「ニクーリンサーカス」感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ