最近のトラックバック

« Vあきベスト製作中~3玉終了~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) »

マリンタワー

高校時代の友人と、横浜駅で待ち合わせ。しかしせっかく天気がよいので、山下公園の方でも行ってみようか、という話に。

横浜スタジアムでは「フラワーフェスティバル」が開かれていて、チューリップが見事でした。

Yamashitatyo_008

中華街は混んでいたので、マリンタワーの4階のレストランでランチをいただきました。天気がよかったのでテラス席にしましたが、実に気持ちよかった!

Yamashitatyo_010

Yamashitatyo_014

私が頼んだパスタランチは1,800円でしたが、「マリンタワーランチ」2,400円というのもありましたよ。せっかく「マリンタワー」の名を冠したランチなので、タワーのミニチュアでもおまけについてくるかと思いましたが、さすがになかったですね。(←それじゃお子様ランチだ。)
でも休日なのに空いているし、おしゃれだし、穴場ですよ、ここのレストラン。

Yamashitatyo_011

Yamashitatyo_012

Yamashitatyo_013

ランチの後は山下公園をぶらぶら歩きながら、赤レンガ倉庫まで向かいます。

氷川丸のところでは、生誕80周年記念イベント。氷川丸は、日本郵船歴史博物館でもあるんですね。入館無料なのか、大勢の人が並んでいました。こんど行ってみようかな。

Yamashitatyo_020

赤レンガ倉庫のところでも、お花のイベント開催中でした。

Yamashitatyo_028

夕方になって寒くなってきたので解散しましたが、横浜を満喫した1日でした。

横浜マリンタワー 公式ホームページ:http://marinetower.jp/index.html

« Vあきベスト製作中~3玉終了~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

Gruß Gott!
世間一般では、ゴールデンウィークとか言う連休週間に入っているそうですね。
どこぞの政府が計画している「ゴールデンウィーク・スライド設定」なんかが実現すると、観光地は40日間全く休めない状態になるのを、全く考え付かないそうで困ったもんです。
それはさておき、気候の良い時の外出は、やはり楽しいですね。
横浜の煉瓦倉庫っちゃ、ビアホールが在ったんじゃなかったかな?
浜風の中のビールも美味しいですよ。
下戸のみんみん鳥さんにも、是非味わって欲しい楽しさなんですが、、、。

yanoschさま、こんばんは!

連休をスライドさせたところで、いい結果が得られるとは思わないですけどね。
それよりドイツみたいに有給を取らせなきゃダメ、ぐらいのことやってくれないと。
言われてみれば、観光地の方もずっと休めなくて都合が悪んですね。気がつきませんでしたよ。

赤レンガ倉庫には、ビアホールはないんですが、10月に横浜オクトーバーフェストや、ビール関連のイベントを多数やってますよ。
近くのワールドポーターズというところには、以前ドイツビールを飲ませるところがあって、ドイツ語の授業の打ち上げによく行ったものです。(今はもうないけど)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vあきベスト製作中~3玉終了~ | トップページ | ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ