最近のトラックバック

« ファム・アジルのトレンチコート | トップページ | 復活祭 Oster »

Vあきベスト製作中~1玉終了~

4月に転勤になりまして、それでなんだかんだ忙しかったみんみん鳥です。
前のところよりも遠いんですよ。通勤1時間半は軽くかかるので、移住計画たてようかと思ったくらい(笑)。

転勤が決まる前から、サマーヤーンでベストを編み始めてました。1日2段とか週末にまとめて、と編み進めてここまできましたよ。仕事が忙しいけど挫折しないように、ここにアップして励みにしたいと思います。

Vest_003

お手本:『今すぐ編んで着たいナチュラルニット』ブティック社 p.16

Vest

指定糸:ハマナカ コットンツィードチャルカ 170g
針:5号・3号

実際に使っているのは、リッチモア コットンパナシェの2番です。

処分特価!!コットンパナシェ  リッチモア春夏糸

両方とも参考使用針が棒針5~6号なので、太さはだいたい同じなのかと思ったのですが、パナシェのほうが細いみたい。なのでゴム編み部分を4号、本体部分を6号で編んでいます。

オリジナルではある、松葉のような部分は上手く編めなかったので省略することにしました。

でもやはり手本と較べてスカスカな感じだし、なわも方向を間違ったのか手本と違う・・・。
でもま、とりあえずマフラーと帽子から一歩前進ということで!


今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… 肌に心地よい手編みニットで一年中やさしいおしゃれを楽しんで (レディブティックシリーズ no. 2797)Book今すぐ編んで着たいナチュラルニット―コットンの糸で… 肌に心地よい手編みニットで一年中やさしいおしゃれを楽しんで (レディブティックシリーズ no. 2797)


販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« ファム・アジルのトレンチコート | トップページ | 復活祭 Oster »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファム・アジルのトレンチコート | トップページ | 復活祭 Oster »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ