最近のトラックバック

« ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) | トップページ | フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 »

ロイズ ポテトチップチョコレートとVあきベスト進捗状況

ポテトチップにチョコレート?

物産展で見かけて面白そうだと思い買ってみました。

Royce_004

これはいけません。おいしすぎます。止まりません。キャラメル風味のホワイトチョコにポテトチップの塩味がきいて、なんともクセになるお味。
この勢いで食べたら大変なことになりそうなので(体重が)、視界に入らないところに隠しました(笑)。

さて、Vあきベストですが、前身頃まで完成しました。ここまでで、毛糸を3玉弱使いました。

Royce_001

引き抜きはぎを初めてやりましたが、何でか知らないけど、目を鈎針に引っ掛けるときに一緒に抜けてしまうのか、途中で目が足りなくなってしまったり、針がストンと抜けてしまったりで、両肩はぎ合わせるのに1時間以上かかってしまいました。

襟ぐりとか脇はちょうどいい感じなのですが、身幅がやっぱり狭い。とても下に何か着られそうにない感じがする。

コットンパナシェ、指定糸のコットンチャルカと較べてもそんなに細くないと思うのだが・・・。もしかしてもともと細い人向けのデザインなのかしら。
とりあえず一度完成させてみようと思います。

« ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) | トップページ | フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス) | トップページ | フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ