最近のトラックバック

« マリンタワー | トップページ | ロイズ ポテトチップチョコレートとVあきベスト進捗状況 »

ミハエル・ネグリン(グリーンのクロスネックレス)

GWに突入しました!
前から気になっていた、ホームページの手直しに着手しました。
といっても、背景の色つけて、文字を大きくしただけですが・・・。

≪ アウシュヴィッツAKTUELL ≫

http://members2.jcom.home.ne.jp/siegessaeule/auschwitzberlin/auschwitztop.html

さて、2月末にオーダーした、グリーンのクロスのネックレスが出来たと連絡をいただいたので、お迎えに行ってきました!

グリーンのレースバレッタに合わせたくて、グリーン系のネックレスを探していましたが、なかなか「これ!」というのがなく、そうしたら丸ビル店のスタッフさんからオーダーを提案されました。

オーダーっていうと、「高いのかな、追加料金をとられるのかな」と思いきや、そんなことはなく、店頭で売られているものと同額とのこと。ただイスラエルの職人さんがひとつひとつ手作りしているので2ヶ月くらいかかり、またメインとなるパーツはこちらで選べるけどそれ以外のパーツについては職人さんにおまかせになります、とのことでした。
探し回る手間隙を考えたら、ということでお願いしました。

メインとなるパーツに対して、キラキラしたのと組み合わせるか、あまり光らない、おとなしめなのと組み合わせるか、2パターンあるということなので、「おとなしめ」でお願いしました。

で、出来上がってきたのがこれ。記念すべき10個目のネグリンです。

Greennegrin_002

メインのパーツは、抹茶グリーンとペリドットグリーンのキラキラビーズの花を指定したのですが、組み合わせられたパーツにびっくり。
グリーン地に青が散った、トンボ玉みたいなビーズ!こんなの初めて見た!なんか和テイスト!
チェーンのところにつけられたビーズもいろんなグリーンが使われています。

Greennegrin_005

抹茶グリーンが少なめなのと、パールがないので、レースバレッタとは微妙に「おそろい」の感じはしませんが、うん、これはこれでかわいい!大ヒット!

Greennegrin_003

先日買ったオパールグリーンのネックレスとの相性もバッチリ!

これからの季節にぴったりな、爽やかなネックレスですね~。お出かけのときにガンガン使いたいと思います。

« マリンタワー | トップページ | ロイズ ポテトチップチョコレートとVあきベスト進捗状況 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

Gruß Gott!!
クロスのペンダントトップ、良いのが出来ましたね。
ブルーがメインだとドイツ人好みですが、グリーンも綺麗!
グリーン地にブルーが散っている所もSehr gut!
白い花びらはエーデルワイスを連想させ、この辺りもWunderbar!
2枚目の写真のブローチもすごく良いですね。
デザインの勉強になります。

yanoschさま、おはようございます!

クロス、お褒めいただきありがとうございます。グリーン、素敵でしょう?
自分ではパールと組み合わされてくるのかな~と思っていたので、このトンボ玉ビーズは不意打ちでした。土台が同じでも、パーツの組み合わせによってまるっきり印象が変わってくるんですよ。そのうえどんな風に仕上がってくるのか分からない。オーダーって面白いですね。ハマリそう(←まず稼げ)。

写真だと色が飛んでしまいましたが、お花の色はパステルグリーンです。でも言われてみればエーデルワイスのお花に見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリンタワー | トップページ | ロイズ ポテトチップチョコレートとVあきベスト進捗状況 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ