最近のトラックバック

« フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 | トップページ | レインボーブリッジでお散歩 »

ベルリン発!バッグのブランド「タウシェTAUSCHE」

Ich habe Geburtstag am 5.Mai.
と去年のブログに書いてからもう1年がたちました。また1歳年をとったのね・・・。

さて、ベルリン発のバッグのブランドをご紹介します。

「タウシェ」とは「替える」という意味のドイツ語 tauschen と、「かばん」という意味の tasche を掛けたブランド名。
肩ひもが車のシートベルト、本体がトラックの幌とかに使われる丈夫な布。
フラップ(ショルダーバッグのかぶせの部分)を、その日の気分や目的に合わせてファスナーで簡単に取り替えることが出来るのです。言うなれば「着せ替えバッグ」。

タウシェのバッグの形は8種類あって、それぞれにユニークな名前がついてます。大きい順に、

ヘビー・ワーカー Schwerstarbeiterin
遊牧民      Nomadin
外交家      Diplomatin
真昼の泥棒    Tagediebin
監視人      Schutzbefohlene
冒険家      Forscherin
夜更かし者    Nachtschwarmerin
姫君       Prinzessin

こうして見るとみんな女性形なんですね。(Tascheが女性形だから?)
一番大きな「ヘビー・ワーカー」は1泊旅行でもいけそうなサイズ。一番小さい「姫君」だと小さな子ども用のポシェットサイズ。

私は使いやすそうなサイズの「真昼の泥棒」を買ってみました。本体はチョコレート色で、フラップは、仕事モードなポケットつきの黒、遊び用としてフーシャピンク地に白くベルリンのテレビ塔を染め抜いたもの!(派手!)
他にも無地や花柄ストライプ、ベルリンの路線図・・・
そうそう、Tauscheはベルリン、シュトゥットガルト、そして東京と全部で3店舗しかないそうですが、漢字や東京タワーをプリントしたフラップもあるんですよ!

本体+2枚のフラップがセットになって16,800円。3枚目以降は3,600円。買うとシールがもらえて、シールが5枚たまったら、フラップを1枚プレゼントだそうす。

これはドイツのお店でもシールをもらえるとのこと。ベルリンのお店はプレンツラウアーベルク、おしゃれなエリアにあるみたいですね。このバッグ提げてフラップ買いにいったら、格好いいだろうな~。

Tausche_002

Tausche_005

Tausche_003 

≪ フラップを取り付ける部分 ≫

Tausche_006

≪ 内側。内ポケットや仕切りがたくさん、キーリング付き ≫

Tausche公式ホームページ

http://www.tausche-berlin.de/index_jp.html

« フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 | トップページ | レインボーブリッジでお散歩 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

Herzlich Glückwunsch zum Geburtstag!
Aber ich habe keine geschenk、、、。
Es tut mir Leid.
さてさて、改めてお誕生日おめでとうございます。
"TAUSCHE"なかなか面白いタッシェですね。
肩紐が車のシートベルトという所が、いまどきのBerlinらしくて良いですね。
黒いフラップのだったら私でも使えそう。
10月の東京での展示会の時にお店に行ってみようかな。

お誕生日、おめでとうございますbirthday

タウシェ、買われたのですか! いいな~
以前都内のクリスマスマルクトで見つけたときに、欲しいと思ったのですが、予算が足りず、見送りました(><)
アラフォーな私にはちょいと派手かな…と思いつつも、今度こそ買いたいな~と思っています。

yanoschさま

シートベルトや幌布の再利用だなんて、環境問題にうるさいドイツらしいというか、いかにもって感じしますよね!
黒やグレーの地味~な組み合わせもあって、スーツ来たマネキンに持たせてたから、男性でもバッチグー(←死語)です。
代官山のお店は金・土・日・祝祭日の11~19時しかやっていないそうですよ。

Annaさま

Tausche、ちょっと高い~、と思いつつも「ドイツもの」に弱いので思い切って買っちゃいましたよ。

同じくアラフォーな私がどピンクのフラップですよ!でもこういうカジュアルなアイテムって、ちょっと派手なくらいが様になると思います。ぜひチャレンジを!(←何を煽っているんですか、君は。)

こんばんは。
突然ですが、タウシェのカバン、買いました!
「夜更かし者」という一番小さいタイプのものです。
今、ちょうど新宿の京王百貨店で期間限定ショップが開かれているんですよ~~
拙ブログに購入したバッグの写真をアップしましたので、よろしければご覧くださいね!
(今日買ったばかりで、興奮気味です。テンション高くてすみません!)

Annaさま、こんばんは!コメントありがとうございます。
ブログ、読ませていただきました。知的で素敵なブログですね~。ちょこっとコメントも書かせていただきました。

Tauscheのバッグ、機能的でクールな雰囲気がいかにも「ベルリン」らしくていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フロッケ&ラスプーチン、5月7日から公開 | トップページ | レインボーブリッジでお散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ