最近のトラックバック

« 映画『ブリキの太鼓』感想 | トップページ | 各国代表ビーチサンダル »

ドイツ、4-0でオーストラリアに快勝!

さあ、WM漬けの夏が始まりました。
いや~、ドイツやってくれましたね~!!4-0ですよ!!

Deutschland mit perfektem Start
ドイツ、パーフェストなスタート

05680913_400

Klose trifft wieder für Deutschland
Die deutsche Nationalelf ist mit einem souveränen 4:0-Sieg gegen Australien in die Fußball-WM gestartet und führt in Gruppe D. Ghana bezwang Serbien knapp. Slowenien feierte außerdem seinen ersten WM-Sieg.

クローゼがまたもやドイツのためにゴールを決めた。
ドイツ代表は、サッカーワールドカップ、対オーストラリア戦で卓越した4-0の勝利でスタートを切り、グループDの先頭に立っている。
ガーナはセルビアに辛勝。
スロヴェニアはその上WM初勝利を祝った。(Deutsche Welleの記事より、写真も。)

8分、ポドルスキが華麗なシュートを決め、ドイツが1点を先制しました。
そして2点目はクローゼ!26分、ヘッドでゴールに押し込みました。
3点目は期待の新星ミュラーがゴールポストぎりぎりに鮮やかに決めて(68分)、今度は交代出場のカカウが4点目(70分)を入れました!

初WM出場の若い子ちゃんばっかりでどうなることかと思いましたが、華麗なデビューを果たしましたね。
ポドルスキもクローゼも、昨季のブンデスリーガでは不調みたいでしたが、代表ではこうして期待を裏切らない働きをしてくれました!

≪試合のハイライトシーンの動画≫ http://tv.dfb.de/index.php?view=2196

次はセルビア戦ですね。ゴメス君、FWで決めてないの君だけよ!がんばれ!

セルビア戦の放送予定・・・6月18日(金) 20:10~22:30 NHK総合

« 映画『ブリキの太鼓』感想 | トップページ | 各国代表ビーチサンダル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クローゼ、期待通りの活躍ですね。
いかにに相手がオーストラリアとは言え
今回の得点を見ると
WMでの累計得点記録の更新にも期待が
むっちゃくちゃかかります!!!!!!!
それはそうと、みんみん鳥さん所の
熊の「K(確かクローゼって名前付けてましたよね?)」元気ですか?

yanoschさま、こんばんは!

新聞などの試合評を見ると、高齢化が進むオーストラリア、守備もかなりユルユルだったみたいですね。ドイツも決定打を何度もはずしたとも書いてありました。
でも勝ちは勝ちだし!セルビア戦もクローゼのゴール量産でいただきですね!

「K」・・・それはきっと他の同志のところの部下ですね。うちは「F」までしかいないので・・・。(←シュタイフのモーリー・テディ、廃盤になっちゃったので、「26匹買ってアルファベットの名前をつける計画」、頓挫しました・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『ブリキの太鼓』感想 | トップページ | 各国代表ビーチサンダル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ