最近のトラックバック

« 「シャガール展」感想 | トップページ | 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ »

HOUSE OF LOTUS

レトロな洋館が見たくて、HOUSE OF LOTUSに行ってきました。

HOUSE OF LOTUSは、女優の桐島かれんさんが、昔住んでいた家で開いている、不定期かつ期間限定のショップです。

Chagall_005

≪ 築80年という洋館≫

Chagall_006

≪入口には睡蓮の花が≫


中は撮影禁止でしたので写真はなし。

金色のきれいな刺繍をしたスリッパを履いてお邪魔します。

扱っているのは、アジアやアフリカから見つけてきた、美しい雑貨や家具たちです。
玄関入ってすぐの部屋にはアクセサリーを置いてあります。
奥に進むと、服や食器、食材など。
この部屋は畳の部屋でしたが、この畳のせいで洋館の中にいる感じがしませんでしたね。
一番奥の小部屋は、布製品のコーナーでした。とても気に入ったクッションがあったのですが、持って歩けないな~、と思い却下。

で、ホームページにも載っていたモロッコのティーカップと金属のソーサー、そしてモロッコのミントティーのティーバッグを購入。
去年ベルリンでミントのハーブティーを飲んでから大好きになったんですよ。

Chagall_037

あと深い緑の色が気に入って、グラスもいただきました。手作りなのか、ちょっと歪んだ形がかわいい。

Chagall_036

お庭も、アジサイが咲いていてきれいでした。

麻布十番なんて初めて行きましたが、おしゃれな場所ですね~。カフェすらも素敵。

Chagall_001

ハウス オブ ロータス「インド モロッコ」展は7月11日(日)まで開催中。

公式ホームページ:http://houseoflotus.jp/

« 「シャガール展」感想 | トップページ | 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「シャガール展」感想 | トップページ | 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ