HOUSE OF LOTUS
レトロな洋館が見たくて、HOUSE OF LOTUSに行ってきました。
HOUSE OF LOTUSは、女優の桐島かれんさんが、昔住んでいた家で開いている、不定期かつ期間限定のショップです。
≪ 築80年という洋館≫
≪入口には睡蓮の花が≫
中は撮影禁止でしたので写真はなし。
金色のきれいな刺繍をしたスリッパを履いてお邪魔します。
扱っているのは、アジアやアフリカから見つけてきた、美しい雑貨や家具たちです。
玄関入ってすぐの部屋にはアクセサリーを置いてあります。
奥に進むと、服や食器、食材など。
この部屋は畳の部屋でしたが、この畳のせいで洋館の中にいる感じがしませんでしたね。
一番奥の小部屋は、布製品のコーナーでした。とても気に入ったクッションがあったのですが、持って歩けないな~、と思い却下。
で、ホームページにも載っていたモロッコのティーカップと金属のソーサー、そしてモロッコのミントティーのティーバッグを購入。
去年ベルリンでミントのハーブティーを飲んでから大好きになったんですよ。
あと深い緑の色が気に入って、グラスもいただきました。手作りなのか、ちょっと歪んだ形がかわいい。
お庭も、アジサイが咲いていてきれいでした。
麻布十番なんて初めて行きましたが、おしゃれな場所ですね~。カフェすらも素敵。
ハウス オブ ロータス「インド モロッコ」展は7月11日(日)まで開催中。
公式ホームページ:http://houseoflotus.jp/
| 固定リンク
「日常のちゃめしごと」カテゴリの記事
- ヨゲンノトリ(2020.06.12)
- 江戸ねこ茶屋に行ってきました!(2018.07.25)
- 天使のふり - エンジェルウィング -(2017.10.14)
- 洗濯機の掃除(2016.02.14)
- 「湘南・藤沢駅前にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!」~NEKTONの宣伝~(2015.03.23)
コメント