最近のトラックバック

« 第2種衛生管理者の試験 | トップページ | BIG BANG BIG BOOM »

ミハエル・ネグリン(紫のヴィンテージローズのネックレス)

連日の猛暑にもかかわらず、店頭には秋物が並び始めました。

ミハエル・ネグリンで、秋らしいシックなネックレスを見つけました。

Purplerose_002

紫のヴィンテージローズ、その周りに、金色メタル、黄色がかったクリスタル、グリーンオパール、ピーチ色のクリスタル、ブルーのメタル、透明クリスタルのビーズが配置されています。短めに、チョーカーみたいにして着けるとすごく素敵~。
(写真だと、グリーンオパールの色が飛んじゃっているわね・・・)

シックな色のが欲しいな、と思っていたので、出会えてよかったわ~。いろんな色が入っているので、組み合わせやすそう。
それに紫のヴィンテージローズとグリーンオパールは、春頃買った、グリーンのネックレスや指輪にも入っているので、合わせられるしね。

« 第2種衛生管理者の試験 | トップページ | BIG BANG BIG BOOM »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

Guten Abend!
秋らしい、綺麗なデザインのネックレスですね。
ところで先日の「9月に私~」の下りと、このネックレスの写真を見せて頂いて、その昔Berlinで流行った(と言うか他に無かった)Berliner Eisenと言うアクセサリーを思い出しました。
金工細工の本で見たのですが、鉄の細工に黒いエナメルを塗っただけの物だったと思います。でも当時(たしか第1次大戦後)はせめてもの女性のオシャレだったそうです。
鉄の細工がすごくしゃれていて、質素ではありますがシックなアクセサリーでした。
殆どが錆びてしまって朽ちているそうなのですが、Berlinの骨董品店には残っているかもしれません。

yanoschさま こんばんは!

Berliner Eisenのこと、さっそく検索してみましたが、たしかに黒一色でシック。
こんなものがあるって初めて知りました。
アンティークショップのホームページで見ましたが、1,000ユーロ以上もする!びっくり!
ベルリンでは蚤の市にいくかどうか分かりませんが、掘り出し物があったら買いたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2種衛生管理者の試験 | トップページ | BIG BANG BIG BOOM »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ