最近のトラックバック

« 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ | トップページ | 3位決定戦Kleines Finale »

ドイツ敗退!~恐るべしタコの予言~

やっと敗戦を冷静に受け止められるようになりました(←おおげさ)。

WM準決勝、ドイツ対スペイン戦。ハイライトしか見てませんが、今まであまり見たことのないペースで試合が展開していました。つまり、スペインのペースで。

新聞記事などによると、スペインを意識してか、ドイツは最初からガチガチで、スペインのパス回しに翻弄される一方だったようです。

1878302


コーナーキックからのプジョルのヘディングが決まると、そこで心が折れたのでしょうか、急速にペースダウン。これまでの試合で獅子奮迅の活躍を見せているミュラーの欠場も大きく響いたようです。結局0-1でドイツが負け、スペインが初の決勝進出を果たしました。


若くて経験のないチームの、これが限界だったのかな・・・。スペイン相手に、1点だけで抑えただけでもよくやったというべきか。4年後に、いや2年後のユーロに期待です。

いや、まず3位決定戦が残っていますね。
試合終了後、ショックのあまり主将ラーム選手は「今の時点では、戦う気力もない・・・」ようなことを言ってましたが、気持ちを切りかえて頑張って欲しいです。

ところでW杯でドイツの試合結果をすべて的中させたとして、今話題の「予言ダコ」Orakel-Kraken。

1878390


≪ 写真はTagesspiegelの記事より ≫http://www.tagesspiegel.de/sport/fussball-wm2010/paul-ist-schuld/1878388.html

ドイツ西部にあるオーバーハウゼン水族館のタコ「パウル」君は、準決勝のスペイン勝利を予想し、大当たり。怒りの収まらないドイツ国民から「スシにしてしまえ」などと水族館にメールで脅迫状が寄せられているそうです。(ドイツではタコを食べる習慣はないんですけどね。)
さらには、スペインのサパテロ首相が護衛の派遣を申し出る騒ぎに。

「予想」は、対戦チームのラベルをつけた二つの箱のうち、どちらの箱のエサを食べるか、という方法でやるのですが、「パウル」君、決勝ではスペイン、3位決定戦ではドイツの勝利を予想したそうです。

« 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ | トップページ | 3位決定戦Kleines Finale »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

パウル君、大したもんです。
スペインも護衛を申し出ると言うのが冗談にしても笑っちゃいます。
しかしスペインだって予想に反してまけちゃったりすると護衛官がそのままパエリアにしそうですね。
あと私としては、スペインとオランダは0対0でPK戦までもつれ込み、3位決定戦でドイツのクローゼがハットトリックかまして今大会の得点王と歴代総合得点王に輝く、と言うシナリオを描いているんですけどね。
いずれにしてもクローゼの記録更新に期待しています。
100%ドイツ人でないのがちょっと残念ですが、、、。

この試合、3:30に起きて見ていたのですが、これまでの試合と随分違っていました。ミュラー選手が欠けていたからでしょうか? スピード感が全然なくて、攻められっぱなしで、見ていて辛かったです。
ネットのニュースによると、いま監督やラーム選手らがインフルエンザに感染しているとか…。
パウル君の予言が当たって、三位になれますように!

yanoschさま

クローゼ、背中が痛いということで試合に出られなかったようですね。得点王になるチャンスが消えてしまいました。さすがに次回(2014年)はないでしょうし・・・。

Annaさま

ハイライトでさえ、劣勢がわかるくらいでした。やっぱりミュラー選手がいなかったろいうのもあるけど、スペインが強かったんでしょうね。

監督やラーム・ポドルスキ両選手が、インフルの影響で出られませんでしたね。敗退で弱ったスキにかかっちゃんでしょうか。

タコのパウル君の予言、当たりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻布の洋館 ~ 和朗フラット ~ | トップページ | 3位決定戦Kleines Finale »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ