最近のトラックバック

« タコにもトロフィー | トップページ | 「旅」 2010年 07月号 特集「ヴェネツィア、古寺巡礼」 »

『ベルリントラベルブック』感想

ベルリントラベルブック
荒巻香織著 東京地図出版
定価1,575円

ベルリントラベルブック

本屋、雑貨屋、スーパーマーケット、カフェ、カリーヴルストのお店が満載。観光の合間とかにチョコッと寄ってみたりするのって、まさにこういう場所ですよね。
スーパーってこうして見るといろいろあるのね~、とか新たな発見もあります。
本書はアート志向の若者をターゲットにしているのかな?という印象で、オシャレで行ってみたいお店ばかりです。

観光名所は一とおり見た、今度は街歩きを楽しみたいというリピーターに特にお勧めです。

現地で暮らす日本人やベルリナー達のアトリエを訪ねて、ベルリンでの「暮らし」も紹介しています。ただ、大抵の人はこの本に「旅行ガイド」を求めているんだろうから、この企画どうだろう・・・。紹介されている人もアート関係者ばかりで、違う世界の人だしね、という感じでそんなに興味もわかないし。
魅力的な街・ベルリンは住んでいる人も魅力的!みたいなコンセプトなんだろうな~、でも蛇足。

ま、それはおいといて。字が小さいのが難点ですが(←なんでサブカル系書物って字が小さいんだ?)、情報量も多いし、これ持ってベルリンに行ってきま~す!

・・・え?

誰がいつどこに行くか、ですって?

ははははは。

9月に私、ベルリンに行くから。

ハンブルク3日、ベルリン3日。今んとこ決まっているのはこれだけです。

« タコにもトロフィー | トップページ | 「旅」 2010年 07月号 特集「ヴェネツィア、古寺巡礼」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Grüß God!
久しぶりに聞きましたね。「9月に私、~」
最近のベルリンガイドって、観光地案内よりも生活に密着した物が多い様なので、それを持ってベルリンへ行くと言うのはディープに楽しめそうですね。
そう言えば、カリーヴルストも、何件か有名な所があるみたいだし、食べ比べるのも面白いかもしれませんね。
お土産話楽しみにしております。

yanoschさま

やっぱり分かりました?昔の引用したって・・・。

最近カリーヴルストのミュージアムもできたらしいですよ。でも、カフェのはしごするためにベルリンにいくわけではないから、本書に載っているところに、1軒でも2軒でも行けたらいいかな~と思っています。(実質2日しかいないわけだし)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タコにもトロフィー | トップページ | 「旅」 2010年 07月号 特集「ヴェネツィア、古寺巡礼」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ