最近のトラックバック

« EURO2012予選、ドイツの試合日程 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫のヴィンテージローズのネックレス) »

第2種衛生管理者の試験

第2種衛生管理者の試験を受けてきました。

ほとんどが過去の問題と同じものが出題されていたので、自分ではできたと思っているのですが・・・。受かっているといいな。(問題も返さなくちゃならなかったので、どう解答したかあやふやで自己採点ができない。)

びっくりしたのは、試験の問題用紙。製本されたものが出てくると思ったら、B4のコピー用紙で、左上のところをホッチキスで止めてあるだけのものだったんです。別に体裁なんかどうでもいいんですが。

しかし、試験時間が設問30問で3時間って長すぎる。と思ったら1時間したら退室していいとのこと。
だったら、最初から1時間半くらいの設定にしておけばいいのに、と思いました。

合格したらこれで終わり、ではなくて免許申請する必要があります。建物の入口に置いているので、帰るときに各自持っていって、とのことでしたが、試験会場で配っちゃえばいいのに、と思いましたよ。
結果は8月20日にホームページで公表だそうです。
登録料が1,500円の収入印紙か・・・。お金がかかるのう。

しかし、衛生管理者って具体的に何をしたらいいのか、マニュアルとかチェックリストとかないんですね。
安全衛生労働センターのホームページにも、それらしいのはありませんでした。本当は取ってからの方が重要なのに・・・。探し方、悪いのかな~。


帰りは、高島屋の地下のジェラートショップでアイスを食べました。
むかし薔薇のアイスがあったけど、今はもうないのね。今月の旬のアイスとして「雪塩」と「ラムネ」味があったけど、もっと王道なのが食べたくて、カプチーノと苺ヨーグルトをダブルにしましたが、カプチーノがおいしかった。
どちらも、「く~っ高カロリー!」って唸っちゃうほど乳脂肪分たっぷりでなめらかでした。ああ幸せ。

« EURO2012予選、ドイツの試合日程 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫のヴィンテージローズのネックレス) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EURO2012予選、ドイツの試合日程 | トップページ | ミハエル・ネグリン(紫のヴィンテージローズのネックレス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ