最近のトラックバック

« DVD『ツィゴイネルワイゼン』感想 | トップページ | 旅支度① アパートメントホテルを予約する »

さよなら、ジャンナ

Knut allein im Zoo
クヌートは動物園でまたひとりぼっち

Plötzlich ist Knut ohne Spielpartnerin: Der Münchner Tierpark Hellabrunn zog Eisbärendame Giovanna ab. Die Besucher sind in Sorge um Knuts Wohlergehen.

突然クヌートの遊び仲間がいなくなってしまった。ミュンヘンのヘラブルン動物園にジョバンナ嬢が帰ってしまったのだ。(動物園の)訪問客たちは、クヌートの幸せを心配している。

1894750

(記事・写真ともTAGESSPIEGELより)

いつのまにか!クヌートのガールフレンド、ジョバンナ(愛称ジャンナGianna)がヨギYoghiと共にミュンヘンに帰ってしまいました。

もともとミュンヘンのヘラブルン動物園の新居が出来るまでの仮暮らし。リザ、ヨギはティーアパルクへ、ジャンナはクヌートの舎(いえ)に住むことになったのです。

ヨギは12歳の牡熊で、クヌートのおばあさん・リザのパートナーでした。(しかしリザは昨年、ベルリンで客死しました。)
ヨギがミュンヘンの動物園でジャンナと初めて会ったときは、生後14~15ヶ月の彼女にピシャリとやられたそうです。(←そんなころから気の強い娘っ子だったのね)。
彼がジャンナのお婿さんになるのかしらね。


でも当初、帰るのは秋以降と報道されていたのでびっくり!9月に行ったときにラブラブツーショットを撮るつもりでいたのに・・・。

フロッケたちのときは「お別れ会」じゃないけどイベントがあったりして出発までの動向がつかめたけど、気がついたらミュンヘンに去った後だった(笑)。7月30日に引っ越したそうです。
マスコミ向けの公開は8月4日、一般公開は8月7日とのこと。今度の新居は、ヨーロッパ一モダンな獣舎らしいです。

さて、また独りぼっちになってしまったクヌート。ナンシー、カチューシャおばちゃんたちと、トスカ母さんと隣の広い敷地に住む予定ですが、そうなると、今まではかなり近いところからクヌートを見ることが出来たんですが、それが出来なくなりますね。残念だわ~。

« DVD『ツィゴイネルワイゼン』感想 | トップページ | 旅支度① アパートメントホテルを予約する »

クヌート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『ツィゴイネルワイゼン』感想 | トップページ | 旅支度① アパートメントホテルを予約する »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ