最近のトラックバック

« DVD『少女ヘジャル』感想 | トップページ | 芝公園で「オクトーバーフェスト」開催 »

ペーパードライバー講習①

私の職場は交通の便の悪いところにあり、銀行に行くのも一苦労。運転手さんに車を出してもらわなければなりません。銀行くらい自分で車を運転して行けたらな~、と思い、「ペーパードライバー講習」を申し込みました。
1時間あたり5,775円です。高いな~、と思ったけど、「運転に向いていない」って見切りをつけるなら早い方がいいしね!

今日が初日です。

免許を取って以来一度も乗らず、8年ぶりに握るハンドル。まずは、座席やサイドミラーの調整、エンジンのかけ方からスタート。特にカリキュラムなどないようで、今日は教習所内で練習することになりました。

急ブレーキ、急加速、カーブを曲がりきれなくて対向車線飛び出し、対向車線を逆走、歩道に乗り上げ、ウィンカー出し忘れ・・・ええ、一とおりやりました。

でも大丈夫。
私よりも千鳥足な車が前を走っていましたから。(←そういうのは「目くそ鼻くそを笑う」と言ってですね・・・)
間違った優越感に浸りつつ、1回目が終了しました。

注意されたのは、片手だけでハンドルを回すくせ。下のほうに行った手を、完全に下に行く前に放してしまうのです。

う~ん、このままじゃ必ずや誰かを殺る。
平凡で幸福な人生が送りたければ、路上に出るのは諦めた方がいいんじゃないか・・・。

ということで、次回は十日後。

« DVD『少女ヘジャル』感想 | トップページ | 芝公園で「オクトーバーフェスト」開催 »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DVD『少女ヘジャル』感想 | トップページ | 芝公園で「オクトーバーフェスト」開催 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ