最近のトラックバック

« ドイツより帰還! | トップページ | ディミトラ・テオドッシュウ トーク&コンサート »

今年のおみやげ:サッカーTシャツ

EURO2010の予選が始まりましたね。ドイツは、9月3日にベルギーと、7日にアゼルバイジャンと戦いました。

ベルギー戦は、クローゼが1点入れて勝ち。
ドイツでお風呂に入りながらTV観戦してました。ポドルスキが全然活躍していなくて、後半でチョコッとボールに絡んだとき、TVの解説者が「lange nicht gesehen(長い間見ませんでしたね)」とか言ってて笑った・・・。

アゼルバイジャン戦、6-1の大量得点!
まずポドルスキが1、2点目、立て続けにクローゼが3点目、後半に入って4点目がケディラ、5点目がバトシュトゥーバー、ダメ押し点目にクローゼ。


さて、今回もサッカーTシャツをお土産に買ってきました。

(1)ヘルタ・ベルリン

2部落ちしたヘルタですが、今季2試合やって両方とも勝利。頑張って1部に返り咲いてね。

Rimg2181


≪表≫

Rimg2182

≪裏≫

(2)DFBPOKAL

今年の優勝は、ヴェルダー・ブレーメン。決勝戦の日付が入っています。写真だと、色が変になってしまいましたが、鮮やかなグリーンです。

Rimg2179

≪表≫

Rimg2180

≪裏≫


« ドイツより帰還! | トップページ | ディミトラ・テオドッシュウ トーク&コンサート »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

Guten Tag! Frau MinnMinnDori.
Es ist sehr gut T-Shirts.
Aber haben Sie nicht Nationalmannschaft T-Shirt gekauft?
あ~めんどくせ。独学の独語ですので文法の誤り等は目を瞑りましょう。
Berlinのは前から見ても後ろから見ても"Spargel”が左に来るようになってるんですね。なんかこだわりを感じるなぁ。
DFBPOKALの背中の「10回優勝したで!」(何で関西弁?)と言うのがなかなか強気で良いですね。
猫に引っ掻かれた様に見えん事もないか、、、。

Guten Abend Herr Yanosch!

Nein,ich habe das nicht gekauft.

だって、ヘルタTシャツやPOKALTシャツなら、パッと見サッカーTシャツには見られないから街中でも着て歩けるけど、代表シャツだったら一発でばれてただのイタイ人に・・・。

ヘルタシャツ、後ろ身頃の絵は、前身頃の絵を後ろから見ているって感じですね。建物の並びなんか同じだし。ちなみにこれ、ヘルタのHPのトップページにも出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツより帰還! | トップページ | ディミトラ・テオドッシュウ トーク&コンサート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ