最近のトラックバック

« 「ドガ展」感想 | トップページ | ドイツのおみやげ:クマ編 »

CAFE SHIP

県外から来た友人を案内してみなとみらいへ。やっぱりいいね~、港町は。地元民でもあまり来ないので、こちらもすっかり観光客気分で楽しみました。

遊覧船に乗りたいということなので、横浜赤レンガ倉庫そばの船着場へ向かいました。そうしたら呼び込みのおねえさんが、「まもなく出航です。残りあと2枚です」と言っているじゃありませんか。
ラッキー!ということで乗り込んだのが、この船「CAFE SHIP」。

Degas_018

「象の鼻パーク桟橋と赤レンガパーク桟橋を結ぶ、40分間のクルーズです。片道でのご利用も40分のクルーズを楽しんであとは、10分程度パークを散歩して元に戻ってもよし、もちろん往復でクルーズしてもよしのプランです。」(ホームページより)


普通の遊覧船と違って、キャビンの席はみな窓側を向いているし、デッキに出れば、小さなクルーザーだから海が近い!みなとみらいの景色を海の上から存分に楽しめます。

Degas_011

≪ キャビン ≫


Degas_013

「クルーズしながらお茶する」というのがコンセプトみたいなので、お客さんもぎゅうぎゅうに乗っているわけじゃないし、ゆったりくつろげて、なんかセレブになった気分だわ~(←大げさ)。

1,000円で、ブラッドオレンジジュース付きで40分のクルーズ。土日祝日だけの運航ですが、これって絶対お勧め。

公式ホームページ:http://www.tokyo-cruise.com/combase/cafeshipsinacova.html


その後、赤レンガ倉庫をブラブラと。

「CHEZ MADUシェ マディ」で、ソフトクリームに焼きドーナツが添えられた面白いスイーツを発見。

Degas_019

ドーナツは、焼いたものなのでしっとりとして、スポンジケーキのような食感でしたね(420円)。

« 「ドガ展」感想 | トップページ | ドイツのおみやげ:クマ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ドガ展」感想 | トップページ | ドイツのおみやげ:クマ編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ