最近のトラックバック

« CAFE SHIP | トップページ | ベルリン・ティーアパルクのシロクマ »

ドイツのおみやげ:クマ編

(1)ラボー:海軍博物館のクマ

Baer_001

水兵服のクマだなんてツボすぎて、気がついたらレジに・・・。3.95ユーロ。

(2)ベルリン:ティーアパルクのトラ

Baer_002

カメラ目線してくれて撮影に協力的(?)だったので、記念に買いました。4.5ユーロ。


(3)ベルリン:ツォーの「クヌート」

Baer_003

クヌートのオリのそばにシロクマグッズを売っているお店が出来ていました。
ヤツめ、11時過ぎても起きなくて、つい暇つぶしにそこをのぞいていたらこの子と出会ってしまって、日本まで連れてきたというわけさ。シロクマ何匹めだよ・・・。14ユーロ。


(4)ルフトハンザの「ジェームス」君

友人からのおみやげです。ルフトハンザのクマが新しくなってました。前はRUSS社だったと思うけど、今度はシュタイフ社製ですよ。
2種類あって、こちらの濃茶色の「ジェームス」と薄茶色の「ソフィー」。なぜ「トーマス」とか「ルカス」とかのドイツ語の名前じゃないのか問い詰めたいところですが・・・。29ユーロ。

Baer_006

« CAFE SHIP | トップページ | ベルリン・ティーアパルクのシロクマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Guten Abend Frau M,M,D
今回もお約束の「クマこう」"くりーげん"ですね。
しかもクヌートを含めて3頭。
zum"A"bis"Z"で命名してらっしゃったから、ジェームス君
(なんか「エロイカ」を思い出すなぁ、、、(~_~;))
は少佐の命令で強制的にドイツ名に改名ですかね?
ブツブツ文句言いそうだけど、、、。
しかし4点並べると「シュタイフ」の出来の良さが際立ってしまいますね。

Guten Abend Herr Yanosch!

世界最高峰のシュタイフとおみやげ屋のクマを較べちゃいけませんがな。

「ジェームズ君」を思い出したのは私だけではないはずだ、と思ったが、やはり・・・。
James のドイツ語名ってJakob(ヤコープ
だそうですよ。ジェイコブなら分かるが・・・。

で、今度の順番は「G」なので、「ゲオルクGeorg」君。そうね、Jamesはミドルネームにして、「ゲオルク・ジェームズ」君ということにしておきますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CAFE SHIP | トップページ | ベルリン・ティーアパルクのシロクマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ