最近のトラックバック

« コールドストーンクリーマリーの「メルティン・ワッフル」 | トップページ | ギュンター・グラス著『テルクテの出会い』感想 »

ぶどう狩り

山梨へぶどう狩りツアーに行ってきました。

朝8時に出発して、着いたところは「フジッコワイナリー」。
あの「フジッコのお豆さん♪」の「フジッコ」が経営するワイナリーです。

Kudamonogari_001

建物に入った瞬間からアルコールの匂いが充満していて、いるだけで酔っ払いそう。工場を軽く見学。
試飲コーナーでは、ワインのほかに、限定販売の佃煮やデザートの杏仁豆腐などもおいてありましたよ。
片っ端から試飲して、「穂坂シャルドネ」1,575円をゲット。渋みもなくて飲みやすいと思ったけど、これが辛口なんだ~。ワインはよくわかりません。

Kudamonogari_003


次は、お昼に山梨の郷土料理「ほうとう」を。すごいボリュームです。

Kudamonogari_007


ぶどう狩りは「見晴らし園」さんで。食べ放題と言われましたが、1房で十分満足。

Kudamonogari_011


それから河口湖へ出て、「ハーブ館」、

Kudamonogari_012


河口湖ミューズ館(与勇輝館)」を見学。

Kudamonogari_014


夜は南足柄にある「アサヒビール園」で、ジンギスカン食べ飲み放題。

Kudamonogari_019


一日中食べてばっかりで、しかもバスで移動だからほとんど歩かないし、「食い倒れツアー」の趣がありましたね。
ああ、体重計に乗るのが怖い・・・。

« コールドストーンクリーマリーの「メルティン・ワッフル」 | トップページ | ギュンター・グラス著『テルクテの出会い』感想 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コールドストーンクリーマリーの「メルティン・ワッフル」 | トップページ | ギュンター・グラス著『テルクテの出会い』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ