最近のトラックバック

« 手紡ぎ毛糸のニット帽 | トップページ | DVD『カティンの森』感想 »

三崎港ドライブ

今日は、三崎港までドライブに連れて行ってもらいました。

まぐろの加工品の産直センター「三崎フィッシャリーナ・ウォーフ(愛称「うらり」)」のところから出ている水中観光船「にじいろさかな」号に乗りました。

Misaki_003

半潜水式で、船の下の部分から水中をのぞけるつくりになっています。10分ほどいった沖でエサを撒くと、魚が沸いて出てきて面白かったですよ。魚も学習していて、エンジン音を聞いただけで近づいてくるそうです。


あとは、「うらり」でマドレーヌならぬ「マグレーヌ」や

Maguro_003


まぐろの兜焼きを模ったお菓子「銘菓 かぶと焼」を発見。

Maguro_002


どちらもまぐろのフレークが入っていて、面白い味でした。あんことまぐろを合わせる、という英断に拍手を送りたいです。

まぐろ工房 清月:http://www.e-seigetsu.jp/shopdetail/002000000004/

それから港楽亭で、「三崎まぐろラーメン」を食べました。


Misaki_001


9月に行なわれた「B―1グランプリin厚木(←B級ご当地グルメ選手権みたいなもの?)」で第5位だったそうです。
そぼろ状のまぐろのあんかけがかかっていておいしかったですよ。ラー油をかけるとおいしさ倍増です。


友人の車に乗せてもらったのですが、その人も「運転が苦手」と言っている人なので、二人して「こんなところに路駐しないでよ」とか、「いきなり出てこないでよ、危ないな」とぶつぶつ言いながらドライブしました。
夜ってほんとによく見えませんね。繁華街じゃないと、街灯も少なくて真っ暗。
今度、夜の時間の教習に申し込もうと思います。

« 手紡ぎ毛糸のニット帽 | トップページ | DVD『カティンの森』感想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手紡ぎ毛糸のニット帽 | トップページ | DVD『カティンの森』感想 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ