最近のトラックバック

« 日独交流150周年:イベント情報覚え書 | トップページ | 手紡ぎ毛糸のニット帽 »

ベルリンのおみやげ:タウシェのバッグ「遊牧民」

ベルリン発のバッグのお店「Tausche」の本店は、ベルリンのプレンツラウアーベルク地区にあります。
小さなお店ですが、ひっきりなしにお客が来ていましたよ。壁いっぱいにフラップが掛かってました。

Hamburg_216

ほんとは「真昼の泥棒」の替えのフラップを買うだけのつもりでしたが、もっと大きいサイズのも欲しかったので、「遊牧民」をゲット。日本で買うときの約2分の1くらいのお値段で買えました。
本体は黒で腰ベルト付き。荷物が重いと肩に食い込むから、これは助かる!

Tausche_002

フラップは、カーキ地にゴールドでジープの絵。

Tausche_001

白地にイチゴ。

Tausche_004

内側に取り外し可能なポケットがついています。

Tausche_003

小さなコインパースは友人へのおみやげ用に。

Rimg2183

日本ではまだ知名度ないけど、ベルリンでは大人気なんだな~。
そういえば、よく服を買いに行くお店のスタッフさんもタウシェのバッグを持っていることが判明。お互い、「自分のほかに持っている人初めて見た~」と驚きました。

タウシェのHP見ていたら、期間限定ショップのお知らせが。

「JR東京駅 丸の内地下北口改札外 動輪広場『グランサークル』にて。
連日20時まで営業。17日(水)最終日。 」

http://www.tausche.de/info_japan/Frameset_jp.html

« 日独交流150周年:イベント情報覚え書 | トップページ | 手紡ぎ毛糸のニット帽 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ベルリン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日独交流150周年:イベント情報覚え書 | トップページ | 手紡ぎ毛糸のニット帽 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ