最近のトラックバック

« ドイツのクリスマスのお菓子「シュトレン」 | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(小樽)~札幌紀行(1) »

2010クリスマスイルミネーション(大阪・梅田)

Yanoschさまから、大阪・梅田のクリスマスマーケットのレポートが届きましたよ。

◎ ツリー
約27m、世界最大級だそうです。そして10万個のイルミネーション♪

Photo


◎ グリューワイン(写真は飲みかけですが)200ccグラスつきで900円

Photo_2


◎ 今年買ったキャンドルハウス3,300円(右から2番目)


Photo_3


ブラートブルスト1本、ミニパン付き(ゼンメル位の大きさ)600円(1本約20cm チューリンガータイプと燻製タイプの2種あり)
その他ドイツ式のドーナツ(さーたあんだぎーみたいな物)5個で600円


「出店は他にレープクーヘンのお店や、クリスマスのお飾りのお店、砂糖コーティングのピーナツやらアーモンドを売っているお店、ドイツビールとドイツワインのお店(グリューワインの店とは別)、キャンドルハウスのお店など8種類くらいのお店が出ていました。
インドのスカーフを売っているお店のインド人(多分)、むちゃくちゃ寒そうでした。」

今年は、大阪の「ビジネスパーク」と言う所でもクリスマス市が出ているとのこと。

« ドイツのクリスマスのお菓子「シュトレン」 | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(小樽)~札幌紀行(1) »

日常のちゃめしごと」カテゴリの記事

コメント

いきなり、「えらいすんまへん」
グリューワインはグラス付きで900円でした。
グラス付き600円はキンダーグリューでした。(がきんちょ、もとい、お子様用多分ホットジュースみたいな物、、、よ~知らんけど、、、)
えらい寒おますけど、お体には気ぃ付けとくれやす。

yanoschさま

「900円」に直しましたよ。

札幌は、いや~、寒かったですね。でもまあ、吹雪いていなかったし、晴れていたので、風邪引いたり転んだりせずにすみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツのクリスマスのお菓子「シュトレン」 | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(小樽)~札幌紀行(1) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ