最近のトラックバック

« 2010クリスマスイルミネーション(大阪・梅田) | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(札幌)~札幌紀行(2)~ »

2010クリスマスイルミネーション(小樽)~札幌紀行(1)

有効期限が来ているマイレージの消化も兼ねて、札幌のクリスマスイルミメーションを見に行きました。

まずは、羽田空港のクリスマスツリー。

Sapporo_033

「駅弁」ならぬ「空弁」をゲット。焼鯖寿司+「パステル」のなめらかプリン。

Sapporo_039


新千歳空港からそのまま小樽に直行。
「ルタオ」のティールームでこのお店限定のモンブランのスペシャルセットを食べました。私の好みからするとだいぶ甘かったけど、ボリュームがあっておいしかったです。
ストロベリーなど4つのフレーバーがミックスされた「今月のお茶」もよかった。

Sapporo_049

Sapporo_050


ライトアップされた小樽運河。

Sapporo_055


今小樽では「ロングクリスマス」と題してイルミネーションを実施中。
運河プラザのところにあるクリスマスツリー。ガラス玉で出来ています。

Sapporo_058


小樽ロングクリスマス公式ホームページ
http://www.otaru.gr.jp/blog/longxmas2010

寒かったし疲れていたので、ろくに見られなかったので、また暖かい時期に行きたいですね。

« 2010クリスマスイルミネーション(大阪・梅田) | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(札幌)~札幌紀行(2)~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りやす。
「パステル」のなめらかプリンはともかく、焼鯖寿司とは、空弁としてなんだか不思議な感じだし、妙齢の美女が食べるにはなんだかおっさん臭い、もとい、似合わないですね。
焼鯖と言えば福井県小浜市の名産として一押しみたいですが、バイクで小1時間位の所に住んでいるのに、まだ食べた事がない。
≪また暖かい時期に行きたいですね。
、、、雪景色やツリーじゃないのね、、、。

yanoschさま

「空弁」って、焼鯖寿司が元祖というかブームの火付け役じゃなかったでしたっけ?
なので、焼鯖寿司を選んだのですが、でも機内でお弁当を食べている人、ほかにいませんでしたね。

いずれにせよ、この写真、爬虫類みたいだな~。

雪景色やツリーもいいけど、青空をバックに写真が撮りたいのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010クリスマスイルミネーション(大阪・梅田) | トップページ | 2010クリスマスイルミネーション(札幌)~札幌紀行(2)~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ