最近のトラックバック

« ドイツの若者言葉大賞Jugendwort des Jahres2010 | トップページ | クヌート、4歳に »

ピンクの2目ゴム編みマフラー

ベルリンで買ったピンクの毛糸のマフラー、出来ました!

Pinkmuff

カシス~薄オレンジのきれいなグラデーションで、編んでてすごく楽しかったです。太いからザクザク編めるし。

50mくらいのを4玉使って、ジャンボ10mm針で32目、幅は約10cm、長さは1mくらいでしょうかねぇ。厚さも5mmくらいあるので、ぬっくぬっくです。
一巻き分しかないのですが、「買い足しにちょっくらベルリンまで行ってくる!」というわけにはいかないのでしょうがない。

でもこういう段染め糸って楽しいですね。

手紡ぎ毛糸ですが、マフラーを編んでいたのですが、一目ゴム編みでも3目ゴム編みでもピンとこなくて。メリヤス編みで風合いを楽しみたい糸だな~、と思いましたので、いったん解きました。
ということで、初心者向けのベストかセーター、カーディガンの編図を探しているところです。

« ドイツの若者言葉大賞Jugendwort des Jahres2010 | トップページ | クヌート、4歳に »

編み物」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しとります。
9月半ばからの殺人的な忙しさに加え、これまで収めた3点が全部先方の都合でやり直しになり、追加注文が6件入って来年の2月半ばまで無事生きていられるかどうかと言う状態。
とりあえず今日1日休んでいます。
「ベルリンの毛玉」(こう書くとなんか暗号みたいやな~)なかなか良いマフラーになりましたね。
色目は三十一のアイスクリームを連想してしまいましたが、暖かそうで良いですね。

年内は15日に大阪梅田のクリスマス市に無理から行く予定です。
ツリーの写真等またお送り致します。
とりあえず「生きとるで~」の連絡まで。

yanoschさま、ご無沙汰してます。
お忙しそうですね~。

三十一のアイス、言い得て妙ですね。もっと毛糸玉、買ってくればよかったです。
短くて使いにくかったのですが、幅を狭くして編みなおしたら、長さもちょうどよくなってsehr gut!この冬、手離せないマフラーになりそうです。

梅田のツリー写真、楽しみに待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツの若者言葉大賞Jugendwort des Jahres2010 | トップページ | クヌート、4歳に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ